kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

8・19・おじさん、おばさんのカップル。 前に聞きましたっけ? あそこの屋根のでっかい電球みたいなのなんだかわかりませんか? ちらっと反応したけど無視。 その後ろをすれ違ったおばさん。 あの屋根のでかい電球みたいのなんだかわかりませんか? 無視、無反応。 通りがかったでかいレジ袋下げたおっさん。 前に聞きましたっけ? あの屋根のだかい電球みたいのなんだかわかりませんか? わかんないねえ。 日傘さしたおばさん。 聞いたことありましたっけ? あの屋根のでかい電球みたいのなんだかわかりません

ボーダー 「8・19・おじさん、おばさんのカップル。 前に聞きましたっ」 https://linliv.ee/fdcPQYI/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

おじさん、おばさんのカップル。

前に聞きましたっけ?
あそこの屋根のでっかい電球みたいなのなんだかわかりませんか?

ちらっと反応したけど無視。

その後ろをすれ違ったおばさん。

あの屋根のでかい電球みたいのなんだかわかりませんか?

無視、無反応。

通りがかったでかいレジ袋下げたおっさん。

前に聞きましたっけ?
あの屋根のだかい電球みたいのなんだかわかりませんか?

わかんないねえ。

日傘さしたおばさん。

聞いたことありましたっけ?
あの屋根のでかい電球みたいのなんだかわかりませんか?

ああ あれ、あっちの家でいくつも乗ってるのもありますね。

そうそう。

太陽光発電なんじゃないですか?

そうなのかなあ。

 

 


・恥をさらすって快感。

・欠点をさらすって快感。

・劣ってるところをさらすって快感。

・ぶざまをさらすって快感。

・みんながちゃんとできて自分だけできないって快感。

・みんな優秀で自分が最低って快感。

・ノルマをこなすって快感。

・ノルマをこなしてるって快感。

・ノルマをこなしたって快感。

 

 


暴言には鎮痛効果もある。
↓↓黙って耐えるより暴言を吐いてた方が 苦痛に耐えられる。

           

 

人間が怒りの感情を覚えたとき、脳からは「ノルアドレナリン」と「アドレナリン」というホルモンが分泌されています。

ノルアドレナリンは脳に作用して、怒りの感情をピークに持っていく物質です。

↓↓・アドレナリンは身体に作用して、筋肉と心臓の働きを向上させて、身体能力を高めます。

 

 


憎しみは脳内で「目の前に達成感がある」といった感覚を生み出している。
↓↓それは喜びや報酬よりもむしろ、目標に向かって突き進む欲望を追及し、復讐心を掻き立てるものだ。

           

自分の主張を“正義”として、
↓↓人に怒りをぶつける際の快感は、性行為と同等だといわれます。

           

溜め込んでいる怒りを吐き出してもらうことで、必ずうつ病は改善していきます。
男性は怒り、女性は怒りと悲しみが根底にあります。
↓↓怒りや悲しみの感情が表出されると、辛かった体験を受入れることができるようになります。
https://ka2.link/situke/karakuri-69/#11..