kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

8・17・シンジは初号機に乗る自らを、第13号機もろともヴィレの槍で刺し貫こうとします。 それはマイナス宇宙から脱出できなくなるというシンジの自己犠牲を意味していましたが、 そこに初号機、或いはシンジの心の中にいたユイが現れ、シンジの役目を引き受けます。 初号機に取り込まれていたユイが自身と第13号機、 その中に取り込まれていたゲンドウを刺し貫くと、 これまで登場した全てのエヴァが次々と槍に貫かれ消失していきます。 そしてエヴァインフィニティと成り果てていた全ての生命も、元の魂の形へと戻ります。

ボーダー 「8・17・シンジは初号機に乗る自らを、第13号機もろともヴィ」 https://linliv.ee/Y8crMA9/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

シンジは初号機に乗る自らを、第13号機もろともヴィレの槍で刺し貫こうとします。
それはマイナス宇宙から脱出できなくなるというシンジの自己犠牲を意味していましたが、
そこに初号機、或いはシンジの心の中にいたユイが現れ、シンジの役目を引き受けます。

初号機に取り込まれていたユイが自身と第13号機、
その中に取り込まれていたゲンドウを刺し貫くと、
これまで登場した全てのエヴァが次々と槍に貫かれ消失していきます。
そしてエヴァインフィニティと成り果てていた全ての生命も、元の魂の形へと戻ります。

 

 

助けを必要とする人々のことを考え
彼らに同情を寄せるだけで視床下部オキシトシン発現が増加します。

 

 


軍人もそうです。

敵のことをどう思いやるかによって、生きるか死ぬかが分けられるというのです。

中国政府につかまったチベット仏教のお坊さんに「一番大変だったことはなんですか」と聞くと、

「毎回私のことを拷問してくる中国兵のことを思いやることです」というのです。

その話をした時に、「ああ俺たちも経験があるよ」という話になった。

特殊部隊や傭兵部隊というのは、拷問に耐える訓練というものがあります。

電流を流されたりするのですが、その相手のことをどこまで愛おしく思えるかということが大切です。

拷問を受けながら。 拷問をしている人に対してです。

「コイツにも家族がいるのだろう」などと思うわけです。

「コイツも無理やりやらされているんだろう」とか。

↓↓そうすると耐えられるのです。

 

苦しみに耐えられないのは
かわいそうな横隔膜に
同情しないからだと思いませんか?

横隔膜を弱気が翻弄する。
↓↓あがっているときって、本当に横隔膜が上がってしまっている。
https://ka2.link/situke/karakuri-70/#11..