kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

8・17・その手には長さ9インチのクギが貫通し、いばらの冠は額に食い込む。 むちに打たれた体はズタズタとなり、十字架にかけられると骨が音をたてて折れる。 ひたすら殴られる蹴られる鞭打たれる釘打たれるという責め苦の連続。容赦はない。 それをただ黙々と耐えるばかりのキリスト。 人間的な感情から限りなく遠く、まるで石ころのように打たれ続ける。 その弱さゆえの強靭さに、ただ呆れるばかり。 およそ理解不能な何者かとして、キリストはそこにいる。 ↓↓だからこそキリストはとらえられ鞭打たれる。        

ボーダー 「8・17・その手には長さ9インチのクギが貫通し、いばらの冠は」 https://linliv.ee/YKg8xEA/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

その手には長さ9インチのクギが貫通し、いばらの冠は額に食い込む。

むちに打たれた体はズタズタとなり、十字架にかけられると骨が音をたてて折れる。

ひたすら殴られる蹴られる鞭打たれる釘打たれるという責め苦の連続。容赦はない。
それをただ黙々と耐えるばかりのキリスト。

人間的な感情から限りなく遠く、まるで石ころのように打たれ続ける。
その弱さゆえの強靭さに、ただ呆れるばかり。

およそ理解不能な何者かとして、キリストはそこにいる。
↓↓だからこそキリストはとらえられ鞭打たれる。

           

           

助けを必要とする人々のことを考え
↓↓彼らに同情を寄せるだけで視床下部オキシトシン発現が増加します。

           

軍人もそうです。

敵のことをどう思いやるかによって、生きるか死ぬかが分けられるというのです。

中国政府につかまったチベット仏教のお坊さんに「一番大変だったことはなんですか」と聞くと、

「毎回私のことを拷問してくる中国兵のことを思いやることです」というのです。

その話をした時に、「ああ俺たちも経験があるよ」という話になった。

特殊部隊や傭兵部隊というのは、拷問に耐える訓練というものがあります。

電流を流されたりするのですが、その相手のことをどこまで愛おしく思えるかということが大切です。

拷問を受けながら。 拷問をしている人に対してです。

「コイツにも家族がいるのだろう」などと思うわけです。

「コイツも無理やりやらされているんだろう」とか。

↓↓そうすると耐えられるのです。

           

苦しみに耐えられないのは
かわいそうな横隔膜に
同情しないからだと思いませんか?

横隔膜を弱気が翻弄する。
↓↓あがっているときって、本当に横隔膜が上がってしまっている。

           

 
・命がけって快感。

・自己犠牲って快感。自虐って快感。

・痛いって快感。 血まみれって快感。

・焦るって快感。 イライラするって快感。

疲労困憊のヘロヘロになるって快感。

・息も絶え絶えって快感。

・意識朦朧としてふらふらになるって快感。

・痛い目に会うって快感。
     

・駆け引きって快感。

・反抗するって、逆らうって快感。

・翻弄するって、迷惑かけるって快感。

・軽蔑されるって快感。

・嫌われるって快感。

・憎まれるって、恨