kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

2022-07-26から1日間の記事一覧

2022・7・26 朝の早いうちは降ったりやんだりだったのが今はず~っと降りっぱなし。 汗でビッショリより、雨でビッショリの方が気持ちいい。 でもナビしてもらうスマホがこの降りっぷりじゃ、 水の中にどっぷり入れちゃった状態になる。 靴の中がベチャベチャになると なかなか乾かないのも履き心地よくない。 いや、よく考えるとそれはどうでもいいかな。 スマホを守るためにデリバリーやんない。             グータラ ルール。 ・引き受ける前に雨になったらやめる。 ・距離ありそうならやんない

ボーダー 「2022・7・26 朝の早いうちは降ったりやんだりだったのが」 https://linliv.ee/5UCAFBa/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中 2022・7・26朝の早いうちは降ったりやんだりだったのが今はず~っと降りっぱなし。 汗でビッショリより、雨で…

7・26・その手には長さ9インチのクギが貫通し、いばらの冠は額に食い込む。 むちに打たれた体はズタズタとなり、十字架にかけられると骨が音をたてて折れる。 ひたすら殴られる蹴られる鞭打たれる釘打たれるという責め苦の連続。容赦はない。 それをただ黙々と耐えるばかりのキリスト。 人間的な感情から限りなく遠く、まるで石ころのように打たれ続ける。 その弱さゆえの強靭さに、ただ呆れるばかり。   およそ理解不能な何者かとして、キリストはそこにいる。 だからこそキリストはとらえられ鞭打たれる。 ↓↓目次へ。  

ボーダー 「7・26・その手には長さ9インチのクギが貫通し、いばらの冠は」 https://linliv.ee/2YsPFH9/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中 その手には長さ9インチのクギが貫通し、いばらの冠は額に食い込む。むちに打たれた体はズタズタとなり、十字架にかけら…

7・26・横隔膜とはお腹と胸の間にあるドーム状の膜で、 リラックスをした状態ではこの膜が下がっていますが、緊張すると膜が上がってきます。 横隔膜が上がると肺が圧迫されて、一回の呼吸で入ってくる酸素の量が減ります。 仕事などで緊張した状態が長く続くと、横隔膜が上がったままになります。 横隔膜の動きは横隔神経でコントロールしているのですが、 この神経は頸椎(首の骨)の3番4番5番から出ています。 そのため、首の筋肉が緊張すると横隔神経を締め付けてしまいます。 すると、脳が横隔膜を動かそうと指令を出しても、

ボーダー 「7・26・横隔膜とはお腹と胸の間にあるドーム状の膜で、 リラ」 https://linliv.ee/AYEkOED/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中 横隔膜とはお腹と胸の間にあるドーム状の膜で、リラックスをした状態ではこの膜が下がっていますが、緊張すると膜が上が…

7・26・ウォレスは遂に捕らえられ、イングランドに引き渡される。 反逆の咎で死刑を宣告されても尚、エドワードへの臣従を拒むウォレスの意志は変わらなかった。 ロンドンで行われた公開処刑は四肢を折られ、内臓を抉り出されるという凄惨なものだった。 イングランドの民衆はどれ程の辱しめを受けようとも屈しないウォレスの勇気に心を打たれ、慈悲を乞うに至る。 首を切り落とされる間際まで、祖国の自由を叫びながらウォレスは息絶える。 ↓↓目次へ。             人見知りな人間と 物怖じしない人間の違いは

ボーダー 「7・26・ウォレスは遂に捕らえられ、イングランドに引き渡され」 https://linliv.ee/ynX5zBm/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中 ウォレスは遂に捕らえられ、イングランドに引き渡される。反逆の咎で死刑を宣告されても尚、エドワードへの臣従を拒む…

7・26・銃に触れないのはプライドが邪魔しているからだと指摘されたデズモンドは、その”プライド”こそが大切だと気付く。 「信念を曲げたら生きていけない」 自軍が撤退する中、自らの命の危険をもかえりみず戦火の中に飛び込み、1人で75人もの負傷兵を救助した。 「主よ、もう1人救わせてください」。 これが、銃弾が飛び交う中でドスが神にささげた祈りだった。 ドスは機会があれば聖書を読み、そして何事においても祈り、神に助けを求めた。 そして、初めはそれを揶揄(やゆ)していた仲間たちにも認められていく。 日本軍の

ボーダー 「7・26・銃に触れないのはプライドが邪魔しているからだと指摘」 https://linliv.ee/V2XLRhN/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中 銃に触れないのはプライドが邪魔しているからだと指摘されたデズモンドは、その”プライド”こそが大切だと気付く。「信念…

7・26・古本屋やってるけど、実は一部の警察が知る復讐屋です。 酷い目に会ったのに 犯人はたいした償いもせずにのうのうと生きてる。 それに同情した警察の人が こっそりここを教えてくれるんです。 事件はシングルマザーの家へ 宅配便を装って押し入った男に強姦されました。 そこへ隣の部屋にいた幼い息子が泣きながら来ました。 ちんちん縮んじまったじゃねえか 幼い息子を窓から手を離しました。 母親は腹にナイフを刺されまた強姦されました。 この男は未成年で もう出所してのうのうと生きてます。

ボーダー 「7・26・古本屋やってるけど、実は一部の警察が知る復讐屋です」 https://linliv.ee/sM2V4yV/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中 古本屋やってるけど、実は一部の警察が知る復讐屋です。 酷い目に会ったのに 犯人はたいした償いもせずにのうのうと生…

2022年7月25日 月曜日。 2022年7月24日。午後の運動。その1.(ツイキャスライブ)。 「いい生き方、いい死に方」という なんとなくな、 曖昧な、抽象的な、大雑把な ルール(必ずそうすると決めたこと) を持っておくことで 横隔膜が下がった感覚になる。 ルールの参考(フランクリンの13項目) 幸福感とは目標が達成できた時ではなく 目標が達成できそ.. ⇒https://twitcasting.tv/hizyouzitaii/movie/739534585 2022年7月24日。午後の運動。その

ボーダー 「2022年7月25日 月曜日。 2022年7月24日。午後」 https://linliv.ee/Y0aodBD/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中 2022年7月25日 月曜日。2022年7月24日。午後の運動。その1.(ツイキャスライブ)。「いい生き方、いい死に…