kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

8・16・さっぱりして度量が大きく独立心が強いが、行き当たりばったりな性分。 11歳で母と妹を養うために賭場荒しになったが博奕は好きでも上手でもない。 15歳でやくざ者として門戸を構え、いつでも死ねるのが商売という信条を掲げた。 庶民らしく天下国家は語らず、他人からすれば「しょむないもん」のために全力を尽くす。 その代償は骨折り損ばかりで女房の小春や子分の軽口屋からすればオッチョコチョイの万吉である。 取り柄は人並み外れた我慢ができる事で、身体にある傷は拷問に耐えて男になった証し。

ボーダー 「8・16・さっぱりして度量が大きく独立心が強いが、行き当たり」 https://linliv.ee/mcCWxsY/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

さっぱりして度量が大きく独立心が強いが、行き当たりばったりな性分。

11歳で母と妹を養うために賭場荒しになったが博奕は好きでも上手でもない。

15歳でやくざ者として門戸を構え、いつでも死ねるのが商売という信条を掲げた。

庶民らしく天下国家は語らず、他人からすれば「しょむないもん」のために全力を尽くす。

その代償は骨折り損ばかりで女房の小春や子分の軽口屋からすればオッチョコチョイの万吉である。

取り柄は人並み外れた我慢ができる事で、身体にある傷は拷問に耐えて男になった証し。

 

 


・命がけって快感。

・自己犠牲って快感。自虐って快感。

・痛いって快感。 血まみれって快感。

・焦るって快感。 イライラするって快感。

疲労困憊のヘロヘロになるって快感。

・息も絶え絶えって快感。

・意識朦朧としてふらふらになるって快感。

・痛い目に会うって快感。
     

・駆け引きって快感。

・反抗するって、逆らうって快感。

・翻弄するって、迷惑かけるって快感。

・軽蔑されるって快感。

・嫌われるって快感。

・憎まれるって、恨まれるって快感。

 

 


助けを必要とする人々のことを考え
彼らに同情を寄せるだけで視床下部オキシトシン発現が増加します。

 

 


軍人もそうです。

敵のことをどう思いやるかによって、生きるか死ぬかが分けられるというのです。

中国政府につかまったチベット仏教のお坊さんに「一番大変だったことはなんですか」と聞くと、

「毎回私のことを拷問してくる中国兵のことを思いやることです」というのです。

その話をした時に、「ああ俺たちも経験があるよ」という話になった。

特殊部隊や傭兵部隊というのは、拷問に耐える訓練というものがあります。

電流を流されたりするのですが、その相手のことをどこまで愛おしく思えるかということが大切です。

拷問を受けながら。 拷問をしている人に対してです。

「コイツにも家族がいるのだろう」などと思うわけです。

「コイツも無理やりやらされているんだろう」とか。

↓↓そうすると耐えられるのです。
https://ka2.link/situke/karakuri-70/#11..