kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

11・18・職場の同期なのですが、すごく気分屋で急に機嫌が悪くなったり睨んできたりします。 朝は雑談してワイワイなってたのに昼には無言で近づきにくい感じになっています。 また、自分がするのはOKだけど他の人はダメ。 など小さい子のようなことを言い出します。 自分が仕事中雑談するのはいいけど何であなた話してるの?みたいな感じです。 関わる人ほとんどの陰口を言っているので私のことも言っていると思います。 私だけご飯に誘わなかったり、こっちを見て何か言ったりしています。 私は、私のことが嫌いな人と無理に仲良くな

ボーダー 「11・18・職場の同期なのですが、すごく気分屋で急に機嫌が悪」 https://linliv.ee/MXDdauY/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

11・18・職場の同期なのですが、すごく気分屋で急に機嫌が悪くなったり睨んできたりします。
朝は雑談してワイワイなってたのに昼には無言で近づきにくい感じになっています。
また、自分がするのはOKだけど他の人はダメ。
など小さい子のようなことを言い出します。
自分が仕事中雑談するのはいいけど何であなた話してるの?みたいな感じです。
関わる人ほとんどの陰口を言っているので私のことも言っていると思います。
私だけご飯に誘わなかったり、こっちを見て何か言ったりしています。
私は、私のことが嫌いな人と無理に仲良くなろうなんて思いません。
嫌なら最低限のことだけしてくれればいいと思っています。
1人で行動するのも平気なのでご飯に誘われなくてもゆっくり食べれてラッキーくらいにしかなりまん。ですが、他の人から見ても明らかに嫌いだよなという言動に腹が立ちます。
周りの人から気を使われたりするのは嫌です。
1度本人に言ってみたのですが
「はいはい」と言った感じで聞く耳を持ちません。

 

嫌だと言いたい時こそ
「これって快感」って 言い聞かせるのを
一瞬たりとも 怠らないようにしたい。
一瞬たりとも 怠らないこと!
(嫌だという隙を与えない)

死にそうになる  って快感。

死に向かっていく  って快感。

虐待される  って快感。

脳や体はあとから合わせてくる。
・脳は つじつまあわせの理屈を見つけてくる。
・体は ドーパミン、アドレナリン、オキシトシンなどを使って合わせてくる。
https://ppkki.link/ppc/archives/3801/#%E3%80%8211%E3%80%82

 

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 1.   2022・11
https://www.ka10.xyz/suriru/kunren-7/#%E3%80%8211.

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 2.   2022・11
https://www.ka10.xyz/suriru/deribarii-4/

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 3.   2022
https://www.ka10.xyz/suriru/rozyouraibu-2/