kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

11・16・1人で堂々として居られるようになりたいです。 自分で言うのもあれですが、私は、友人は多い方です。 しかし、特に仲の良い子が誰かと遊んでいたりすると、「私から離れていかないかな、飽きないかな」と不安になったりします。 不安になると、「私って本当は友達いるのか?みんなそれぞれ他にも友達がいるのは当たり前だし…」と考えてしまいます。 そう言うこと考えないようにするためには、どうしたらいいんでしょうか。 親友に拘らず、色んな人と繋がりを持つとかですかね? 嫌だと言いたい時こそ 「これって快感」って

ためらわずに行動できて 苦しい状況をやり過ごせる人間になる 「決めてしまうのカラクリ」 / ニコ生番組 https://live.nicovideo.jp/watch/lv339246654

 

11・16・1人で堂々として居られるようになりたいです。
自分で言うのもあれですが、私は、友人は多い方です。
しかし、特に仲の良い子が誰かと遊んでいたりすると、「私から離れていかないかな、飽きないかな」と不安になったりします。
不安になると、「私って本当は友達いるのか?みんなそれぞれ他にも友達がいるのは当たり前だし…」と考えてしまいます。
そう言うこと考えないようにするためには、どうしたらいいんでしょうか。
親友に拘らず、色んな人と繋がりを持つとかですかね?


嫌だと言いたい時こそ
「これって快感」って 言い聞かせるのを
一瞬たりとも 怠らないようにしたい。
一瞬たりとも 怠らないこと!

死にそうになる  って快感。

死に向かっていく  って快感。

虐待される  って快感。

脳や体はあとから合わせてくる。
・脳は つじつまあわせの理屈を見つけてくる。
・体は ドーパミン、アドレナリン、オキシトシンなどを使って合わせてくる。
https://ppkki.link/ppc/archives/3801/#%E3%80%8211%E3%80%82

 

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 1.   2022・11
https://www.ka10.xyz/suriru/kunren-7/#%E3%80%8211.

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 2.   2022・11
https://www.ka10.xyz/suriru/deribarii-4/

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 3.   2022
https://www.ka10.xyz/suriru/rozyouraibu-2/