kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

11・16・職場で揉めています 当方商社勤務、1人事務員として働いています。 仕事内容は経理〜営業事務まで何でも 勤務10年程です。 この度妊娠し、制度を使わず退職する意向を伝えたところ、上長から引き止められました。 話し合いの結果、退職は撤回し産育休を取ること、その際の人員確保の事も承諾を得たため直上司に代替人の募集をして貰いました。 ここから問題発生 まず、私の所属先が営業4人中2人新人(しかも前任者引継ぎなし)1人仕事しない人間 上司はマネジメント能力皆無 という環境のため、私が裏でかなりフォロー

ボーダー 「11・16・職場で揉めています 当方商社勤務、1人事務員と」 https://linliv.ee/XYIiXH1/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

11・16・職場で揉めています
当方商社勤務、1人事務員として働いています。
仕事内容は経理〜営業事務まで何でも
勤務10年程です。
この度妊娠し、制度を使わず退職する意向を伝えたところ、上長から引き止められました。
話し合いの結果、退職は撤回し産育休を取ること、その際の人員確保の事も承諾を得たため直上司に代替人の募集をして貰いました。

ここから問題発生
まず、私の所属先が営業4人中2人新人(しかも前任者引継ぎなし)1人仕事しない人間
上司はマネジメント能力皆無
という環境のため、私が裏でかなりフォローしており本来の仕事量の2倍受持してます

それを期間限定の人に全部やらせるのは不可能なので、全員仕事を覚えるか、やらせるなら割り切って高い賃金を出すかと打診したらどちらもせず、最低賃金での募集

2ヶ月経っても当たり前に人は来ず(相場より200円ほど安いため)仕方がなく60手前の知人の方に声をかけたところ、やってくれてもいいとの事だったので上司に報告→面接→時間もないし採用…となったら

上長&本社から年齢的な事でストップかかりました。
そして今更ながら、本社的には今いるメンバーで仕事割り振りして事務員不在で営業しては?と方向転換されました。

問題点として
本社と上長は私の上司&営業が内部事務を理解してないのを知らない
上司も営業も事務仕事は覚えたくない。
営業活動と配達だけやって後は丸投げしたい気持ち
そのため、いつまで経っても話が平行線です。
派遣は金額的にNGだそうで。
本社の意見は絶対なので最終的に事務不在案が有力ですが、正直今の社員の能力的に無理かと…
メールに資料添付すら教えないと出来ない程ITに弱い、
在庫の管理全くせずタバコふかしてる連中なので(呆)

頭に来てるのと、仮に復職しても転職活動するつもりなので会社の事などどうでも良くなってきたのですが、
辞めるにしろ産育休取るにしろもう時間がありません。
出産まであと4ヶ月です(辞めるなら有給2ヶ月余ってる、産休なら40日前には入る、実質2ヶ月程しかない)
マニュアルはすべて作りましたが、読解力が無いのとマニュアル説明書等一切読まない人達なので有効に使えるかは分かりません。
お客さんに迷惑かかるのは極力控えたいとの思いで、今どうしようか一人で頭を悩ませてます。
ちなみに私は何の役職も権限も無い平社員です。
職場の関係は良好だと思ってましたが(何故なら私は嫌な顔1つせず言われたことハイハイやってきたので)誰も行動おこしてくれないところを見ると、良く思われて無かったのかもですね。


屈辱とは何か?
屈辱の正体は  嫌だと決めてしまうこと。
いじめられるのは嫌だ
虐待されるのは嫌だ
仲間はずれにされるのは嫌だ

どうせ決めるんだったら
・いじめられる  って快感ということにしておく。
・虐待される  って快感ということにしておく。
・仲間はずれにされる  って快感ということにしておく。

そうすると
脳や体はあとから合わせてくる。
・脳は つじつまあわせの理屈を見つけてくる。
・体は ドーパミン、アドレナリン、オキシトシンなどを使って合わせてくる。

宇宙が、地球が、生命が、人類が、生まれたのには理由がある。
「決めてしまうのカラクリ」
を構築するため。

あなたがどんなことで苦しんでいようとも
↓↓これがあなたを救ってくれます。

「決めてしまう」のカラクリ。
https://ka2.link/situke/urazuke-6/#11..

1 、悩み、苦しみ
2 、何々  って快感ということにしておく。
3 、根拠、裏づけ、こじつけ、シーン、イメージ
4 、語りかける、つぶやく、言い聞かせる、ささやく

嫌だと言いたい時こそ
これ って快感。って 言い聞かせるのを
一瞬たりとも 怠らないようにしたい。
一瞬たりとも 怠らないこと!

それ って快感ということにしておく。
= そういう快感。それなりの快感。それなりに快感。

どう転んでも答えは「何々  って快感」ということにしておく。
つじつまあわせのパターンができてしまえば
脳は楽できる(脳にとっての快感になる)。

1 、戦場が、やくざが、試合が  待ってる。

↓↓
2 、フラフラのヘロヘロのグダグダのシッチャカメッチャカ  って快感ということにしておく。

半殺しされる  って快感ということにしておく。

死んでいく方に向かっていく  って快感ということにしておく。

↓↓
3 、ロッキーや、あしたのジョーや、クールハンドルーク  がゾンビのように
やられてもやられても復活して向かっていく

↓↓
オキシトシンを発動させる手順。

1 、↓↓横隔膜が弱気に翻弄されてることを知って
同情の意識を向ける。

2 、それ以外のかわいそうな目にあってるところを知って、
同情の意識を向ける。

苦しい、辛い、キツイ って快感。
って  苦しければ苦しいほど  必死になって
(あるいは 心の声のように語りかける)

かわいそうな横隔膜に向かって言い聞かせる。

かわいそうな腹筋に向かって言い聞かせる。

かわいそうな肺に向かって言い聞かせる。

かわいそうなウクライナに向かって言い聞かせたい。

かわいそうなミャンマーに向かって言い聞かせたい。

かわいそうなアフガニスタンに向かって言い聞かせたい。

           
↓↓
助けを必要とする人々のことを考え
彼らに同情を寄せるだけで視床下部オキシトシン発現が増加します。
https://ppkki.link/ppc/archives/3801/#%E3%80%8211%E3%80%82

届いてますか?

 

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 1.   2022・11
https://www.ka10.xyz/suriru/kunren-7/#%E3%80%8211.

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 2.   2022・11
https://www.ka10.xyz/suriru/deribarii-4/

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 3.   2022
https://www.ka10.xyz/suriru/rozyouraibu-2/