kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

11・16・仕事で人として嫌いは思わないように、 きっとそれぞれの背景があるから、 可能性をひとつに絞らず。 フラットに仕事上での人間として考えてきたから、誰にもしんどくても笑顔で仕事をしてきたし、 責任ももってきたつもりだった。 病んで職を失ったらしばらく、転職はできないだろうし、 雇ってくれるところとないかもしれない。 家族にも迷惑をかける。 職場には話していないけれど、 正直最近は近くで自殺があったところを通るときとか、 楽になれるのか、こういう気持ちだったんじゃないかなんてふっと思うことがあっ

ボーダー 「11・16・仕事で人として嫌いは思わないように、 きっとそれ」 https://linliv.ee/8GGQVxX4/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

11・16・仕事で人として嫌いは思わないように、
きっとそれぞれの背景があるから、
可能性をひとつに絞らず。
フラットに仕事上での人間として考えてきたから、誰にもしんどくても笑顔で仕事をしてきたし、
責任ももってきたつもりだった。
病んで職を失ったらしばらく、転職はできないだろうし、
雇ってくれるところとないかもしれない。
家族にも迷惑をかける。
職場には話していないけれど、
正直最近は近くで自殺があったところを通るときとか、
楽になれるのか、こういう気持ちだったんじゃないかなんてふっと思うことがあって、
今までの思考にそれがなかったから限界なのだと思う。


嫌だと言いたい時こそ
「これって快感」って 言い聞かせるのを
一瞬たりとも 怠らないようにしたい。
一瞬たりとも 怠らないこと!

死にそうになる  って快感。

死に向かっていく  って快感。

虐待される  って快感。

脳や体はあとから合わせてくる。
・脳は つじつまあわせの理屈を見つけてくる。
・体は ドーパミン、アドレナリン、オキシトシンなどを使って合わせてくる。
https://ppkki.link/ppc/archives/3801/#%E3%80%8211%E3%80%82

 

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 1.   2022・11
https://www.ka10.xyz/suriru/kunren-7/#%E3%80%8211.

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 2.   2022・11
https://www.ka10.xyz/suriru/deribarii-4/

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 3.   2022
https://www.ka10.xyz/suriru/rozyouraibu-2/