kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

11・17・もうどうしようもない不安感で毎日辛いです。 保育園の頃から人と関わるのが苦手な子で(緊張して固まってしまったり、 話しかけられても声が出せなかったり)とにかく周りの子と遊ぶことが出来なかったようです。 小学生になり、母に心配かけたくなくて凄く頑張りました。 でも結局人との関わり方がよく分からなくて浮いてました。 当時は浮いてると言うことに気付いておらず、 「なんでみんな私にだけよそよそしいのかな?」なんて思ってました。 中1の頃に学校全体からの「アイツでしょ変な奴w」という視線を感じ始め、不登

ためらわずに行動できて 苦しい状況をやり過ごせる人間になる 「決めてしまうのカラクリ」 / ニコ生番組 https://live.nicovideo.jp/watch/lv339256846

 

11・17・もうどうしようもない不安感で毎日辛いです。
保育園の頃から人と関わるのが苦手な子で(緊張して固まってしまったり、
話しかけられても声が出せなかったり)とにかく周りの子と遊ぶことが出来なかったようです。
小学生になり、母に心配かけたくなくて凄く頑張りました。
でも結局人との関わり方がよく分からなくて浮いてました。
当時は浮いてると言うことに気付いておらず、
「なんでみんな私にだけよそよそしいのかな?」なんて思ってました。
中1の頃に学校全体からの「アイツでしょ変な奴w」という視線を感じ始め、不登校になりました。
「今まで皆からこんな風に見られてたんだ」とものすごく恥ずかしくなって自信を無くしてしまいました。
何がおかしかったんだろう、
何がダメだったんだろう、
考えても分からないのはわかっていても、ずっと考えてました。
卒業するまでに何回も人前でのテンション変え続けてたと思います。
高校は通信制へ進学し、バイトを始めましたが
そのバイト先でも
「○さんって変わってるよね…」
「ねぇ〜笑この前なんてさぁ!」という先輩達の会話が聞こえてしまって裏で泣きました。
どうやっても好印象にならなくて何が変なのかも分からなくて、
大人になっても周りには誰もいないんだろうなと、というか今よりも露骨に嫌われてるんだろうな
と思うともう今のうちに死にたいです。
初対面の人と話すのも震えます。
「この人も私に違和感覚えて連絡無くなるんだろうな」
と最初から嫌われると思って怯えます。
目も合わせられないです。
もう嫌です。
浮いてるな〜とわかるあの瞬間が怖いです。

 

嫌だと言いたい時こそ
「これって快感」って 言い聞かせるのを
一瞬たりとも 怠らないようにしたい。
一瞬たりとも 怠らないこと!

死にそうになる  って快感。

死に向かっていく  って快感。

虐待される  って快感。

脳や体はあとから合わせてくる。
・脳は つじつまあわせの理屈を見つけてくる。
・体は ドーパミン、アドレナリン、オキシトシンなどを使って合わせてくる。
https://ppkki.link/ppc/archives/3801/#%E3%80%8211%E3%80%82

 

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 1.   2022・11
https://www.ka10.xyz/suriru/kunren-7/#%E3%80%8211.

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 2.   2022・11
https://www.ka10.xyz/suriru/deribarii-4/

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 3.   2022
https://www.ka10.xyz/suriru/rozyouraibu-2/