kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

2022・8・28 雨ジャンジャン降ってきた。 やらない言い訳ができた。 やるのも楽しいけど やらない理由があって サボるのも楽しい。 やらない理由 ・ナビに使うスマホが 水につけちゃうくらい降ってる雨で ナビ使えなくならないため。             ・命からがら って快感。 ・死にそうになるの って快感。 ・もう限界 って快感。             グータラ ルール。 ・引き受ける前に雨になったらやめる。 ・距離ありそうならやんない。 ・30分で決まんなかったらやめる。

ボーダー 「2022・8・28 雨ジャンジャン降ってきた。 やらない言い」 https://linliv.ee/6pO4pXd/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

2022・8・28
雨ジャンジャン降ってきた。
やらない言い訳ができた。

やるのも楽しいけど
やらない理由があって
サボるのも楽しい。

やらない理由

・ナビに使うスマホ
水につけちゃうくらい降ってる雨で
ナビ使えなくならないため。

           

・命からがら って快感。

・死にそうになるの って快感。

・もう限界 って快感。

           

グータラ ルール。

・引き受ける前に雨になったらやめる。

・距離ありそうならやんない。

・30分で決まんなかったらやめる。

熱中症になりそうなくらい暑かったらやんない。

・楽なオファーが入るまで待ってるより 手こずる配達でもさっさと取り掛かれるならやる(その方が楽しい)。

           

↑↑目次へ

                                

                                

           

           

           

  

↓↓弱気に 同情でふたをする。

           

助けを必要とする人々のことを考え
↓↓彼らに同情を寄せるだけで視床下部オキシトシン発現が増加します。

           

↑↑ トップへ。

           

軍人もそうです。

敵のことをどう思いやるかによって、生きるか死ぬかが分けられるというのです。

中国政府につかまったチベット仏教のお坊さんに「一番大変だったことはなんですか」と聞くと、

「毎回私のことを拷問してくる中国兵のことを思いやることです」というのです。

その話をした時に、「ああ俺たちも経験があるよ」という話になった。

特殊部隊や傭兵部隊というのは、拷問に耐える訓練というものがあります。

電流を流されたりするのですが、その相手のことをどこまで愛おしく思えるかということが大切です。

拷問を受けながら。 拷問をしている人に対してです。

「コイツにも家族がいるのだろう」などと思うわけです。

「コイツも無理やりやらされているんだろう」とか。

↓↓そうすると耐えられるのです。