kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

11・20・なぜ私だけ何も無しなのですか? なぜ7年も自称鬱で休職復職欠勤を繰り返し、まともに仕事をしていない奴と同じジュニアアソシエイトなのですか? 彼は家でウダウダして、私は会社でウダウダしていたということですか? 1~2年ならまだいいです。7年以上です。もう治っているのなら我慢します。 治る気配有りません。 いくら診断書が出ていると言っても、 さすがに何かしら目に見える差をつけてもらわないと意味わかりません。 私ももう50歳です。彼は47歳です。 彼も無理して治すことないでしょう。 安心してサボれそ

ためらわずに行動できて 苦しい状況をやり過ごせる人間になる 「決めてしまうのカラクリ」 / ニコ生番組 https://live.nicovideo.jp/watch/lv339294930

 

11・20・なぜ私だけ何も無しなのですか?
なぜ7年も自称鬱で休職復職欠勤を繰り返し、まともに仕事をしていない奴と同じジュニアアソシエイトなのですか?
彼は家でウダウダして、私は会社でウダウダしていたということですか?
1~2年ならまだいいです。7年以上です。もう治っているのなら我慢します。
治る気配有りません。
いくら診断書が出ていると言っても、
さすがに何かしら目に見える差をつけてもらわないと意味わかりません。
私ももう50歳です。彼は47歳です。
彼も無理して治すことないでしょう。
安心してサボれそうです。
治す気なんてないでしょう。
私も診断書書いてもらいましょうか?
気狂いそうです。
それとも私に対する懲罰人事ですか?
辞めてほしいのですか?
順番間違ってませんか?
さらに彼には永年勤続表彰ですか?
7割も働いていません。
意味わかりません。
仕事中に会社でエロサイトをみて、社内中にウイルス拡散した課長には何のお咎めもなかったのに、意味わかりません。
7年の間に、周りの人間皆全員、リーダー→マネージャー、
役職なし→チームリーダー→部下一人のリーダー、
役職なし→一気にアソシエイト 意味わかりません。
私と自称鬱の2人だけが7年の間に進歩無しのジュニアアソシエイトです。 意味わかりません。
この歳で転職は無理です。
転職させて空いた穴を彼にやらせる魂胆でしょうか?

 

・環境や人間関係に動じないメンタルの強さってどうやったら手に入りますか?


嫌だと言いたい時こそ
「これって快感」って 言い聞かせるのを
一瞬たりとも 怠らないようにしたい。
一瞬たりとも 怠らないこと!
(嫌だという隙を与えない)

誰よりも
ドジで、間抜けで、ブサイクで、能無し って快感。

死にそうになる って快感。

死に向かっていく って快感。

虐待される って快感。

脳や体はあとから合わせてくる。
・脳は つじつまあわせの理屈を見つけてくる。
・体は ドーパミン、アドレナリン、オキシトシンなどを使って合わせてくる。
https://ppkki.link/ppc/archives/3801/#%E3%80%8211%E3%80%82

 

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 1. 2022・11
https://www.ka10.xyz/suriru/kunren-7/#%E3%80%8211.

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 2. 2022・11
https://www.ka10.xyz/suriru/deribarii-4/

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 3. 2022
https://www.ka10.xyz/suriru/rozyouraibu-2/