11・5・未だに戸塚ヨットスクール思想が人として正しいという呪縛から逃れられない。 認知療法では納得いく結果に落とし込めているのに。 原因は親が自分の発達障害対応や頼れる人がおらず戸塚ヨットスクールに入れてやると脅されたり、体罰はなかったものの根性論や自己責任論を押し付けられたから。 そして認知療法でも戸塚ヨットスクール思想と自分の人格は関係ないと落とし込めているのに、未だに苦しみやすい。 宇宙が、地球が、生命が、人類が、生まれたのには理由がある。 「決めてしまうのカラクリ」 を構築するため。
ボーダー 「11・5・未だに戸塚ヨットスクール思想が人として正しいという」 https://linliv.ee/c4S2xxM/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中
11・5・未だに戸塚ヨットスクール思想が人として正しいという呪縛から逃れられない。
認知療法では納得いく結果に落とし込めているのに。
原因は親が自分の発達障害対応や頼れる人がおらず戸塚ヨットスクールに入れてやると脅されたり、体罰はなかったものの根性論や自己責任論を押し付けられたから。
そして認知療法でも戸塚ヨットスクール思想と自分の人格は関係ないと落とし込めているのに、未だに苦しみやすい。
宇宙が、地球が、生命が、人類が、生まれたのには理由がある。
「決めてしまうのカラクリ」
を構築するため。
あなたがどんなことで苦しんでいようとも
↓↓これがあなたを救ってくれます。
「決めてしまう」のカラクリ。
https://ka2.link/situke/urazuke-6/#11..
1 、悩み、苦しみ
2 、何々 って快感。
3 、根拠、裏づけ、こじつけ、シーン、イメージ
4 、語りかける、つぶやく、言い聞かせる、ささやく
それ って快感。
= そういう快感。それなりの快感。それなりに快感。
どう転んでも答えは「何々 って快感」に決めておく。
つじつまあわせのパターンができてしまえば
脳は楽できる(脳にとっての快感になる)。
1 、戦場が、やくざが、試合が 待ってる。
↓↓
2 、フラフラのヘロヘロのグダグダのシッチャカメッチャカ って快感。
半殺しされる って快感。
死んでいく方に向かっていく って快感。
↓↓
3 、ロッキーや、あしたのジョーや、クールハンドルーク がゾンビのように
やられてもやられても復活して向かっていく
↓↓
オキシトシンを発動させる手順。
1 、↓↓横隔膜が弱気に翻弄されてることを知って
同情の意識を向ける。
2 、それ以外のかわいそうな目にあってるところを知って、
同情の意識を向ける。
苦しい、辛い、キツイ って快感。
って 苦しければ苦しいほど 必死になって
(あるいは 心の声のように語りかける)
かわいそうな横隔膜に向かって言い聞かせる。
かわいそうな腹筋に向かって言い聞かせる。
かわいそうな肺に向かって言い聞かせる。
かわいそうなウクライナに向かって言い聞かせたい。
かわいそうなミャンマーに向かって言い聞かせたい。
かわいそうなアフガニスタンに向かって言い聞かせたい。
↓↓
助けを必要とする人々のことを考え
彼らに同情を寄せるだけで視床下部のオキシトシン発現が増加します。
https://ppkki.link/ppc/archives/3801/#%E3%80%8211%E3%80%82
届いてますか?