kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

9・11・弱気に 同情でふたをする。 横隔膜から発現する弱気を 同情を使ってオキシトシンを発現させて 弱気にふたをする。                 ↓↓1 、弱気になっちゃうのは横隔膜らしいので ↓↓2 、同情を使うとオキシトシンというのが発現するようなので ↓↓3 、横隔膜に同情して弱気にふたをしてください。             苦しいことに耐え抜くには 弱気にならないこと。 同情が 弱気にふたをしてくれます。             「ありがとう」という言葉を他者に対し

ボーダー 「9・11・弱気に 同情でふたをする。 横隔膜から発現する弱」 https://linliv.ee/MdWcEPK/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

弱気に 同情でふたをする。

横隔膜から発現する弱気を
同情を使ってオキシトシンを発現させて
弱気にふたをする。

           

   

↓↓1 、弱気になっちゃうのは横隔膜らしいので

↓↓2 、同情を使うとオキシトシンというのが発現するようなので

↓↓3 、横隔膜に同情して弱気にふたをしてください。

           

苦しいことに耐え抜くには
弱気にならないこと。

同情が 弱気にふたをしてくれます。

           

「ありがとう」という言葉を他者に対して素直に伝えたり、
電車で席を譲ったり……
そんなとき、心がちょっとくすぐったいような、
ふわっと弾むような感覚を覚えたことはありませんか?  
これは、オキシトシンの作用なのかもしれません。
https://ka2.link/situke/karakuri-70/#%E3%81%82.


                                

 
嫌だっていうのは

↓↓・嫌なことだと思い込んでるのではないのか?

・嫌なことだと誤解してるのではないのか?

                                

受け入れる(別にどうでもいい、何でもいい、好きにして)ってなれないのは

↓↓・「それって快感」ってレッテルを貼らないから。

↓↓・横隔膜に優しく「それって快感」って語りかけないから。

                                


横隔膜に語りかける。

・これって結構快感じゃない

・これってそれなりに快感ジャン

・これってこういう快感でしょ

                                

・みんな自分の敵 って快感。

・世界を敵にまわす って快感。

・もう限界 って快感。

この世に快感じゃないものってないんじゃないのか?

誤解してるだけで
思い込んでるだけで

実際にはすべてのことが快感なんじゃないのか?

って横隔膜に語りかける。

                                

↑↑ 1、2、3、。へ

           

↑↑ 嫌だっていうのは。へ

           

↑↑ プロローグ。へ

                                

    

オキシトシンは共感を感じたときに現れる生理学的特徴の一つであり、
寛大さを調節しています。

人と付き合うことは、お互いが共感・気遣いを授受しあうことで
自分の身体の中に内因性のオキシトシン発現を増加させ、
日常経験するストレスの克服に重要な役割を果たすことになるのです。

助けを必要とする人々のことを考え
彼らに同情を寄せるだけで視床下部オキシトシン発現が増加します。

そしてそのオキシトシンが我々の心と身体の健康を促進させるのです。
https://ka2.link/situke/karakuri-70/#%E3%81%82


                                

↑↑ 1、2、3、。へ

           

↑↑ 嫌だっていうのは。へ

           

↑↑ プロローグ。へ