kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

11・22・思い切って全部運命と割り切って考えたとしたら あなたが何か生み出せる技術を持って生まれてきたのも運命 創作意欲が湧かなくてそれを無駄にするのも運命 ということになる 芸術家って生み出したいから生み出しちゃうみたいなとこあると思うんですよね。 排泄欲みたいに出さないとフラストレーション溜まるくらいの感じで。 世の中のクリエイターは自分が好きなものを作っても世の評価が得られないというギャップに苦しむことが多いと思うので、 いっそ「どれもこれも生まれてくるべくして生まれたこの世界に必要な作品だから、

ボーダー 「11・22・思い切って全部運命と割り切って考えたとしたら 」 https://linliv.ee/gWrJMT1/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

11・22・思い切って全部運命と割り切って考えたとしたら
あなたが何か生み出せる技術を持って生まれてきたのも運命
創作意欲が湧かなくてそれを無駄にするのも運命
ということになる
芸術家って生み出したいから生み出しちゃうみたいなとこあると思うんですよね。
排泄欲みたいに出さないとフラストレーション溜まるくらいの感じで。
世の中のクリエイターは自分が好きなものを作っても世の評価が得られないというギャップに苦しむことが多いと思うので、
いっそ「どれもこれも生まれてくるべくして生まれたこの世界に必要な作品だから、
誰からも評価されなくても自分は満足だ」と思い込めるくらいだったら幸せかもしれません。

 

蹴散らされ、放り出されて
クズ扱いされたくない  っていいたいところを
「憎しみって快感」って言い聞かせる。


踏みつけられて
軽蔑されたくない  っていいたいところを
「屈辱って快感」って言い聞かせる。

強盗が包丁で襲ってきた。
死にたくない  って言いたいところを
「死ぬって快感」って言い聞かせる。

嫌だと言いたい時こそ
「これって快感」って 言い聞かせるのを
一瞬たりとも 怠らないようにしたい。
一瞬たりとも 怠らないこと!
(嫌だという隙を与えない)

死にそうになる  って快感。

死に向かっていく  って快感。

虐待される  って快感。

誰よりも
ドジで、間抜けで、ブサイクで、能無し  って快感。

脳や体はあとから合わせてくる。
・脳は つじつまあわせの理屈を見つけてくる。
・体は ドーパミン、アドレナリン、オキシトシンなどを使って合わせてくる。
https://ppkki.link/ppc/archives/3801/#%E3%80%8211%E3%80%82

 

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 1.   2022・11
https://www.ka10.xyz/suriru/kunren-7/#%E3%80%8211.

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 2.   2022・11
https://www.ka10.xyz/suriru/deribarii-4/

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 3.   2022
https://www.ka10.xyz/suriru/rozyouraibu-2/