kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

11・13・私も何度か転職しながら自分はそこまで能力高くないって自覚あるからこそ、 今の職場の上司も同僚も無能過ぎて怖くなります。 無能の私が心配になるくらいだから絶望的な会社です。 この業界は日本が安全国家過ぎて、問題が表面に出てこないだけ。 大問題抱えてる。 安倍元総理が銃で撃たれても、危機感抱かない辺り、もう頭おかしい。 根拠ないのに、何とかなると思ってるし、 自分以外の誰かが何とかしてくれると思ってる、 社会のお荷物の墓場みたいな会社、業界。 絶望的。 お荷物が幸せに暮らしている。 天下り

ボーダー 「11・13・私も何度か転職しながら自分はそこまで能力高くない」 https://linliv.ee/09QWq3B/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

11・13・私も何度か転職しながら自分はそこまで能力高くないって自覚あるからこそ、
今の職場の上司も同僚も無能過ぎて怖くなります。 無能の私が心配になるくらいだから絶望的な会社です。
この業界は日本が安全国家過ぎて、問題が表面に出てこないだけ。
大問題抱えてる。
安倍元総理が銃で撃たれても、危機感抱かない辺り、もう頭おかしい。
根拠ないのに、何とかなると思ってるし、
自分以外の誰かが何とかしてくれると思ってる、
社会のお荷物の墓場みたいな会社、業界。 絶望的。 お荷物が幸せに暮らしている。
天下りのおっさんどもが本当に腹立たしい。
本当に支えている部署で働く人たちがかわいそう。その人たちの苦労を全部食いつくしている。
本当に畜生という言葉がぴったり。


甘えとは何か?
甘えの正体は  嫌だと決めてしまうこと。
いじめられるのは嫌だ
虐待されるのは嫌だ
仲間はずれにされるのは嫌だ

どうせ決めるんだったら
・いじめられる  って快感ということにしておく。
・虐待される  って快感ということにしておく。
・仲間はずれにされる  って快感ということにしておく。

そうすると
脳や体はあとから合わせてくる。
・脳は つじつまあわせの理屈を見つけてくる。
・体は ドーパミン、アドレナリン、オキシトシンなどを使って合わせてくる。

宇宙が、地球が、生命が、人類が、生まれたのには理由がある。
「決めてしまうのカラクリ」
を構築するため。

あなたがどんなことで苦しんでいようとも
↓↓これがあなたを救ってくれます。

「決めてしまう」のカラクリ。
https://ka2.link/situke/urazuke-6/#11..

1 、悩み、苦しみ
2 、何々  って快感ということにしておく。
3 、根拠、裏づけ、こじつけ、シーン、イメージ
4 、語りかける、つぶやく、言い聞かせる、ささやく
それ って快感ということにしておく。
= そういう快感。それなりの快感。それなりに快感。

どう転んでも答えは「何々  って快感」ということにしておく。
つじつまあわせのパターンができてしまえば
脳は楽できる(脳にとっての快感になる)。

1 、戦場が、やくざが、試合が  待ってる。

↓↓
2 、フラフラのヘロヘロのグダグダのシッチャカメッチャカ  って快感。

半殺しされる  って快感ということにしておく。

死んでいく方に向かっていく  って快感ということにしておく。

↓↓
3 、ロッキーや、あしたのジョーや、クールハンドルーク  がゾンビのように
やられてもやられても復活して向かっていく

↓↓
オキシトシンを発動させる手順。

1 、↓↓横隔膜が弱気に翻弄されてることを知って
同情の意識を向ける。

2 、それ以外のかわいそうな目にあってるところを知って、
同情の意識を向ける。

苦しい、辛い、キツイ って快感。
って  苦しければ苦しいほど  必死になって
(あるいは 心の声のように語りかける)

かわいそうな横隔膜に向かって言い聞かせる。

かわいそうな腹筋に向かって言い聞かせる。

かわいそうな肺に向かって言い聞かせる。

かわいそうなウクライナに向かって言い聞かせたい。

かわいそうなミャンマーに向かって言い聞かせたい。

かわいそうなアフガニスタンに向かって言い聞かせたい。

           
↓↓
助けを必要とする人々のことを考え
彼らに同情を寄せるだけで視床下部オキシトシン発現が増加します。
https://ppkki.link/ppc/archives/3801/#%E3%80%8211%E3%80%82

届いてますか?