kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

9・7・通りの シャッターしまった店の前に陣どって 通りかかった 刺青の男性。 聞き屋やってます。 愚痴聞きます。 愚痴りたいことないですか? 刺青の男性、 コンビニから戻って来た。 何の刺青ですか? え? 何の刺青? 竜。 竜、カッコいい。 通りかかった 外人っぽい背が高い男性。 聞き屋やってます。 愚痴聞きます。 愚痴りたいことないですか? 通りかかった ショルダーバッグに一杯入れて右手に2つ袋下げたおばさん。 聞き屋やってます。 愚痴聞きます。 愚痴りたいことないですか?

ボーダー 「9・7・通りの シャッターしまった店の前に陣どって 通り」 https://linliv.ee/9vS97Zr/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

通りの  シャッターしまった店の前に陣どって

通りかかった
刺青の男性。

聞き屋やってます。
愚痴聞きます。
愚痴りたいことないですか?

刺青の男性、
コンビニから戻って来た。

何の刺青ですか?

え?

何の刺青?

竜。

竜、カッコいい。

通りかかった
外人っぽい背が高い男性。

聞き屋やってます。
愚痴聞きます。
愚痴りたいことないですか?

通りかかった
ショルダーバッグに一杯入れて右手に2つ袋下げたおばさん。

聞き屋やってます。
愚痴聞きます。
愚痴りたいことないですか?

通りかかった
白いジャガー柄っぽいロングスカートの女性。

聞き屋やってます。
愚痴聞きます。
愚痴りたいことないですか?

大抵は
せいぜいチラッと見るくらい。
ほぼ無視、無反応。

 

 


・苦しい、つらい、きついって  快感。

・死に向かっている  って快感。

・死にそうになるの  って快感。

・命がけ  って快感。

・もう限界  って快感。

・大事なものを犠牲にするの  って快感。

 

って言ってしまう。

横隔膜に語りかける。
横隔膜に言い聞かせる。

↓↓
横隔膜を弱気が翻弄する。
上がってるときって横隔膜も上がっている。

 


↓↓
神経から伝達された「情報」を、脳がどう解釈するかによって「痛み」に変わる。

痛み自体を感知し伝達する神経は、そもそも存在しない。

 

↓↓
脳は腸からの信号を感情として解釈し表現している。

↓↓
実際には快感なのに、楽しめる要素満載なのに

誤解や思い込みで
嫌がっちゃってるのではないのか?

 

↓↓
・自分からつけてしまったレッテルはなかなか剥がせません。

そのレッテルによって、考えや行動を変えたいときに、「動きたい、変わりたい!」そんな想いを邪魔してしまいます。


↓↓
・生理メカニズムから言えば、身体は苦痛に直面すると、エンドルフィンという天然の鎮静剤を分泌し、モルヒネの受容体が結合し、モルヒネやアヘンのような鎮痛作用や多幸感をもたらす。

人の快楽を感じるシステムと苦痛を感じるシステムは密に連携しており、苦痛の刺激を受けると、快楽システムも活性化し、これが苦痛でありながら快楽を感じるという状態をもたらしている。
https://ka2.link/situke/karakuri-92/#11..