kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

7・27・「俺はあいつらベトコンたちに何の恨みもないんだよ」という、とっさに返した答えによって、 彼は何年も続く、アメリカに変化をもたらす革命を引き起こした。 以降4年にわたって、アリはリングではなく法廷で自分の信念のために戦い続けた。 そして1967年、徴兵を回避した罪で有罪判決を受けた後、州のボクシング・ライセンスを剥奪された。 プロアスリートの全盛期である25〜27歳の間、アリはつまはじきにされ、 彼のボクシング・キャリアは事実上の終わりを迎えた。 白人上流階級のために貧しい黒人アメリカ人が戦争

ボーダー 「7・27・「俺はあいつらベトコンたちに何の恨みもないんだよ」」 https://linliv.ee/gSZcEXH/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

「俺はあいつらベトコンたちに何の恨みもないんだよ」という、とっさに返した答えによって、
彼は何年も続く、アメリカに変化をもたらす革命を引き起こした。

以降4年にわたって、アリはリングではなく法廷で自分の信念のために戦い続けた。
そして1967年、徴兵を回避した罪で有罪判決を受けた後、州のボクシング・ライセンスを剥奪された。
プロアスリートの全盛期である25〜27歳の間、アリはつまはじきにされ、
彼のボクシング・キャリアは事実上の終わりを迎えた。

白人上流階級のために貧しい黒人アメリカ人が戦争に行かされている状況にすぎなかった。
「金持ちの息子は大学に行き、貧乏人の息子は戦争に行く。そんなシステムを政府が作っている」
と、彼は言った。
アリを擁護した人はみな、身の危険を感じることになった。
スポーツジャーナリストのジェリー・アイゼンバーグは、
兵役拒否をしたばかりのアリの話を聞こうとしたところ、
爆破予告や苦情の手紙を大量に受け取ったという。
その一方で、メディアの大多数は悪意のある報道を繰り返した。

アリが「ベトコンには恨みがない」と言ってから50年後、
プロアスリートたちは社会問題について立派に意見を述べるようになった。
自らの選手生命を賭けたアリは
アメリカに国の歴史上最も多くの犠牲者が出た戦争に関わる、
階級問題と人種問題に抗議する「声」をもたらした。

↓↓目次へ。

           

人見知りな人間と

物怖じしない人間の違いは

怒り、憎しみは快感だと分かって
怒り、憎しみをいつでも使ってやるつもり
でいるか

そうでないか
の違いだけなんだと思いませんか?

           

モハメド・アリ はどんな苦しみも、困難も、
飄々と、淡々と、のほほんと、
やり過ごすために
横隔膜が下がった快感を目指している。

           

・「いい死に方」を目標にしておくことで

・怒り、憎しみを娯楽として使うことで

・横隔膜にかわいそうの目を向けることで

横隔膜が下がった快感を目指している。

           

・「いい死に方」を目標にしておく。

みんな死ぬ。
いつか死ぬ。
どうせ死ぬなら
なんとなく でいいから
「いい死に方」
を目標にしておいたらいい と思いませんか?

           

・憎んでるふりをするっていうか
生き物に備わってる
怒り、憎しみという機能を使うっていうか

怒り、憎しみを
いつでも使う用意をしておく。

怒り、憎しみを
武器、遊び道具、楽しみ、娯楽だ、快感だ、と思っておく。決めておく。