kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

7・27・こんなに読み始めると止まらない作品は初めてです。 自分を保つために何かで埋めなければ生きていけない。 けれど自分自身の苦しみや、 どうありたいかが分からなくて 思わぬ行動になってしまいます。 どんな風にこの漫画が出来上がっていったのかが気になります。 分厚い純文学を読み終えた充実感です。 愛と性は軽視してはいけないけど、 重視しても持て余してしまうんです。 丁寧でぶれない物語の運びと 納得感、意外感が丁度よく張り巡らされた展開。 コマまわし、台詞の量、表情、伏線を解くタイミング、

ボーダー 「7・27・こんなに読み始めると止まらない作品は初めてです。 」 https://linliv.ee/3YewNpM/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

こんなに読み始めると止まらない作品は初めてです。

自分を保つために何かで埋めなければ生きていけない。
けれど自分自身の苦しみや、
どうありたいかが分からなくて
思わぬ行動になってしまいます。

どんな風にこの漫画が出来上がっていったのかが気になります。

分厚い純文学を読み終えた充実感です。

愛と性は軽視してはいけないけど、
重視しても持て余してしまうんです。

丁寧でぶれない物語の運びと
納得感、意外感が丁度よく張り巡らされた展開。

コマまわし、台詞の量、表情、伏線を解くタイミング、

愛情の深いところと壊れた心の描き方。

年月をかけて何度も練り直して書き直して仕上げていった
そう思わせるほど完成度の高い作品です。

↓↓目次へ。

人見知りな人間と

物怖じしない人間の違いは

怒り、憎しみは快感だと分かって
怒り、憎しみをいつでも使ってやるつもり
でいるか

そうでないか
の違いだけなんだと思いませんか?

どんな苦しみも、困難も、
飄々と、淡々と、のほほんと、
やり過ごすために
横隔膜が下がった快感を目指す。

・「いい死に方」を目標にしておくことで

・怒り、憎しみを娯楽として使うことで

・横隔膜にかわいそうの目を向けることで

横隔膜が下がった快感を目指している。

・「いい死に方」を目標にしておく。

みんな死ぬ。
いつか死ぬ。
どうせ死ぬなら
なんとなく でいいから
「いい死に方」
を目標にしておいたらいい と思いませんか?

・憎んでるふりをするっていうか
生き物に備わってる
怒り、憎しみという機能を使うっていうか

怒り、憎しみを
いつでも使う用意をしておく。

怒り、憎しみを
武器、遊び道具、楽しみ、娯楽だ、快感だ、と思っておく。決めておく。

・苦しいとか、 辛いとか、 きつい
に耐えられないのは

・横隔膜にかわいそうの目を向けないから

↓↓だと思いませんか?

↓↓目次へ。

↓↓ 「ヒメゴト~十九歳の制服~」思春期症候群のような生と性の症状。社会学的にも、娯楽としての漫画としても素晴らしい作品です。 

↑↑ プロローグ。

↓↓ ネットショップを利用することで漫画家を支援することができます。
漫画家を支援してやってください。

↓↓ 救世主の人類改造計画。

↓↓ 救世主を支援して地球を回す。

↓↓ 救世主を支援する