8・30・何々という快感」 というレッテルを貼ってしまう。と 「何々は快感」 と思い込んでしまうことができる。 苦しい、つらい、きついって言ってたのを ・苦しい、つらい、きついって 快感。 ・死にそうになるの って快感。 ・命がけ って快感。 ・もう限界 って快感。 ・みんな敵、誰も味方してくれない って快感。 ・怒り、憎しみ って快感。 ・死に向かってる って快感。 って言ってしまう。 実際には快感なのに、楽しめる要素満載なのに
ボーダー 「8・30・何々という快感」 というレッテルを貼ってしまう。と」 https://linliv.ee/BiJplls/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中
何々という快感」
というレッテルを貼ってしまう。と
「何々は快感」
と思い込んでしまうことができる。
苦しい、つらい、きついって言ってたのを
・苦しい、つらい、きついって 快感。
・死にそうになるの って快感。
・命がけ って快感。
・もう限界 って快感。
・みんな敵、誰も味方してくれない って快感。
・怒り、憎しみ って快感。
・死に向かってる って快感。
って言ってしまう。
実際には快感なのに、楽しめる要素満載なのに
誤解や思い込みで
嫌がっちゃってるのではないのか?
自分からつけてしまったレッテルはなかなか剥がせません。
そのレッテルによって、考えや行動を変えたいときに、
↓↓「動きたい、変わりたい!」そんな想いを邪魔をしてしまいます。
人間は、自分の中の情報を一般化する力を持っています。
これはスキーマと呼ばれ、理解の枠組みとなる知識のまとまりなのです。
例えば、「犬はワンと鳴く」、「犬は4本足で歩く」、「犬はお手をする」といったものは、犬に関するスキーマです。
このスキーマがあることによって、「ワン」という鳴き声が聞こえたら、吠えたのは犬だろう、と推測することができるのです。
同じスキーマを使って推測するというのを何度も繰り返している場合、
↓↓そのスキーマは正しいものだと思い込んでしまうのです。
↑↑ トップへ。
↓↓目次へ。
↓↓ 「弱気」のカラクリ。
↑↑ プロローグ。
↓↓ 「何々という快感」
というレッテルを貼ってしまう。と
「何々は快感」
と思い込んでしまうことができる。
↓↓咲雪華奈さんを推してください。
推しのパワーが励みになって
咲雪華奈さん再デビューが華奈うかもしれません。
↓↓マゾのエクスタシーに浸る。
https://ddggi.xyz/nayami/siimeeru/#4.
↓↓ 救世主の人類改造計画。
↓↓ 救世主を支援して地球を回す。
↓↓ 救世主を支援する一覧。