kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

コミュニケーション

http://saitokazuya.net/ad/946/129633

コミュニケーション

昔から内気でコミュニケーションを取るのが苦手で、友達の作り方や人との接し方が分かりません。

とりあえず、短期でしたらニコニコして会話程度は頑張ってするのですが、心中は…

”その場から一刻も逃げてしまいたい”

子どもが6歳と4歳が居るのですが、さすがに我が子とは普通に接する事は出来ますが、上記の様な気持ちになる事も毎日あります。

初対面の人と仲良くなるにはどの様な行動をとっていけば良いのでしょうか?

幼稚で精神年齢が低すぎる質問、本当に申し訳ありません。

 
回答

友達ってのは自然にできる物だから友達の作り方を知ってる人なんかいないし
そもそも友達の作り方なんて存在しないんじゃないかな
同じように初対面の人と仲良くする方法もないと思うよ
ただし 嫌われない為にとかトラブルを避ける為に最低限した方がいい事はあるし
しかも あなたはすでにそれをやってるでしょ
今後 気をつけなきゃならないのは
自分を攻めない事
無理をしすぎない事
疲れたら可能な限り心を休ませる事
友達ができる人とできない人の違いはわかんないけど
でも 確かになにかが違うんだよね
みんなそれを知りたいんだけど
だれかに聞くのも恥ずかしいから我慢してるんだと思うよ

http://saitokazuya.net/ad/946/129633

f:id:kenzi200:20150831231216j:plain