kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

11・19・最近友達の言動がムカついたので距離を置いてます。 元々は友達が映画に誘っておいて会うまでに3回目接種と前売り券買っておいてねと言って全てやったのにコロナが怖いからと映画をドタキャンして、 都心の展示会には行ったり、 前の会社の人とは会っていました。 私の失言は注意するのに(注意されたら謝る)相手も失言する。 私が悩みを相談すると「自分で考えて」というくせに私には悩みを相談してくる。 これをきっかけに不信感をもちました。 友達がTwitterでバラ園に行きたいと言っていて、ちょうど私はバラ園の無

ためらわずに行動できて 苦しい状況をやり過ごせる人間になる 「決めてしまうのカラクリ」 / ニコ生番組 https://live.nicovideo.jp/watch/lv339280764

 

11・19・最近友達の言動がムカついたので距離を置いてます。
元々は友達が映画に誘っておいて会うまでに3回目接種と前売り券買っておいてねと言って全てやったのにコロナが怖いからと映画をドタキャンして、
都心の展示会には行ったり、
前の会社の人とは会っていました。
私の失言は注意するのに(注意されたら謝る)相手も失言する。
私が悩みを相談すると「自分で考えて」というくせに私には悩みを相談してくる。
これをきっかけに不信感をもちました。
友達がTwitterでバラ園に行きたいと言っていて、ちょうど私はバラ園の無料チケットを持っていたので誘ったら
「行きたいのは山々だけど、遠いし子ども小さいから行けない」と言われそこから不信感を持ち始めました。
「LINEでテレビ通話しよう」と言われたけど今までの事があり、会いたくなくなりました。
1時間返事をしなかったら、「WiFiないの?私と話す時間が惜しいのね、自分ちゃんは子供を無料で見せたくないんだね」と勝手に被害妄想された挙句Twitterに「忙しいと言われかわされると一切言ってないのに呟いてきたのでしばらくしたら相手がTwitterとLINEブロックしてきました。
夜に相手は今までありがとうLINEブロックを解除して、
「今までありがとうもう友達続けられない、残念だけど元気でね」と言われたので
「わけがわからない」と言ったら
「わけわからなくていいよ、私は自分ちゃんの事もう好きじゃない、友達多いんだし悩む事ないでしょ」と言われたから
「本音わかったよ、私の事そんなふうに思っていたのね」と後はオブラートに包んで今までの鬱憤やされて嫌だった事、
友達よりもこれから資格勉強に精を出すんだからね(嘘)と言ったら朝になって
「なんの資格取るの?」と聞いてきたので、
一級建築士(嘘)」と言ったら
「これ、合格率引いやつじゃん凄いね、頑張ってね。私には無理だよ」と次の日には今まで通り返信してきたから
「私の事嫌いと言ったよね?なんで応援するの」といきものがかりのありがとうの歌詞を載せて
「不器用だからこんな風にしか伝えられない、勘違いしないでね、私は相手がそう思うならそれに従うだけだから」とLINE送ったら
次の日に「色々ごめんね、来年には会えたらいいねと」言われましたが、
今までの言動やわけのわからない行動が許せなく、また繰り返すので距離置きたいので、
「今までのLINEで言われた事、思われた事がショックだから、しばらくはそっとしておいてほしい」と言ったら。
向こうは了解ときたけど、昨日距離置いて10日も経ってないのに、平然とLINEしてきたから度胸あるなと思いました。
その度胸を他の事に使って欲しいです。
友達に振り回された挙句、ドタキャン、
言ってる事とやってる事が違う、
そんな事思ってもない、
やってもいないのに被害妄想されて拗らせる。

 


嫌だと言いたい時こそ
「これって快感」って 言い聞かせるのを
一瞬たりとも 怠らないようにしたい。
一瞬たりとも 怠らないこと!
(嫌だという隙を与えない)

誰よりも
ドジで、間抜けで、ブサイクで、能無し って快感。

死にそうになる って快感。

死に向かっていく って快感。

虐待される って快感。

脳や体はあとから合わせてくる。
・脳は つじつまあわせの理屈を見つけてくる。
・体は ドーパミン、アドレナリン、オキシトシンなどを使って合わせてくる。
https://ppkki.link/ppc/archives/3801/#%E3%80%8211%E3%80%82

 

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 1. 2022・11
https://www.ka10.xyz/suriru/kunren-7/#%E3%80%8211.

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 2. 2022・11
https://www.ka10.xyz/suriru/deribarii-4/

「“決めてしまう“のカラクリ」を利用してやってること。その 3. 2022
https://www.ka10.xyz/suriru/rozyouraibu-2/