kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

11・10・夫の両親が好きになれません。 とてもいい人で可愛がってくれているのはわかるのに、発言が引っかかったり、家に行きたくないと思ったりするのです。 夫のことは好きですが、その夫が大切にしている両親を、私も大切に思えないのが罪悪感です。 どう考えたら良いでしょうか? 甘えとは何か? 甘えの正体は  嫌だと決めてしまうこと。 いじめられるのは嫌だ 虐待されるのは嫌だ 仲間はずれにされるのは嫌だ どうせ決めるんだったら いじめられるの  って快感。 虐待されるの  って快感。 仲間はずれにされるの 

ボーダー 「11・10・夫の両親が好きになれません。 とてもいい人で可愛」 https://linliv.ee/Ks1VRLq/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

11・10・夫の両親が好きになれません。
とてもいい人で可愛がってくれているのはわかるのに、発言が引っかかったり、家に行きたくないと思ったりするのです。
夫のことは好きですが、その夫が大切にしている両親を、私も大切に思えないのが罪悪感です。
どう考えたら良いでしょうか?


甘えとは何か?
甘えの正体は  嫌だと決めてしまうこと。
いじめられるのは嫌だ
虐待されるのは嫌だ
仲間はずれにされるのは嫌だ

どうせ決めるんだったら
いじめられるの  って快感。
虐待されるの  って快感。
仲間はずれにされるの  って快感。

宇宙が、地球が、生命が、人類が、生まれたのには理由がある。
「決めてしまうのカラクリ」
を構築するため。

あなたがどんなことで苦しんでいようとも
↓↓これがあなたを救ってくれます。

「決めてしまう」のカラクリ。
https://ka2.link/situke/urazuke-6/#11..

1 、悩み、苦しみ
2 、何々  って快感。
3 、根拠、裏づけ、こじつけ、シーン、イメージ
4 、語りかける、つぶやく、言い聞かせる、ささやく
それ って快感。
= そういう快感。それなりの快感。それなりに快感。

どう転んでも答えは「何々  って快感」に決めておく。
つじつまあわせのパターンができてしまえば
脳は楽できる(脳にとっての快感になる)。

1 、戦場が、やくざが、試合が  待ってる。

↓↓
2 、フラフラのヘロヘロのグダグダのシッチャカメッチャカ  って快感。

半殺しされる  って快感。

死んでいく方に向かっていく  って快感。

↓↓
3 、ロッキーや、あしたのジョーや、クールハンドルーク  がゾンビのように
やられてもやられても復活して向かっていく

↓↓
オキシトシンを発動させる手順。

1 、↓↓横隔膜が弱気に翻弄されてることを知って
同情の意識を向ける。

2 、それ以外のかわいそうな目にあってるところを知って、
同情の意識を向ける。

苦しい、辛い、キツイ って快感。
って  苦しければ苦しいほど  必死になって
(あるいは 心の声のように語りかける)

かわいそうな横隔膜に向かって言い聞かせる。

かわいそうな腹筋に向かって言い聞かせる。

かわいそうな肺に向かって言い聞かせる。

かわいそうなウクライナに向かって言い聞かせたい。

かわいそうなミャンマーに向かって言い聞かせたい。

かわいそうなアフガニスタンに向かって言い聞かせたい。

           
↓↓
助けを必要とする人々のことを考え
彼らに同情を寄せるだけで視床下部オキシトシン発現が増加します。
https://ppkki.link/ppc/archives/3801/#%E3%80%8211%E3%80%82

届いてますか?