kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

10・28・30歳男です。 仕事で無気力になりました。 機械据付の仕事に転職して4年経ちました。 半人前なのに現場の責任者をやらされ、自分自身の腕もないし仕事の流れや色んな業務がよく分かっておらず。 うまく指示を出せない、人を使えない、若手は自分しかおらず下の作業員は年配の歳上だらけで言う事を聞いてもらえず、だからといってその人達も年数のわりに中途半端で勉強にならず。 上からもプレッシャーをかけられたり怒られたりして板挟み。 仕事ができず仕事に関する話や相談事も何を話せばいいのか分からず、お客さんや

ボーダー 「10・28・30歳男です。 仕事で無気力になりました。 機」 https://linliv.ee/pHPRR1S/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

10・28・30歳男です。
仕事で無気力になりました。

機械据付の仕事に転職して4年経ちました。
半人前なのに現場の責任者をやらされ、自分自身の腕もないし仕事の流れや色んな業務がよく分かっておらず。

うまく指示を出せない、人を使えない、若手は自分しかおらず下の作業員は年配の歳上だらけで言う事を聞いてもらえず、だからといってその人達も年数のわりに中途半端で勉強にならず。
上からもプレッシャーをかけられたり怒られたりして板挟み。

仕事ができず仕事に関する話や相談事も何を話せばいいのか分からず、お客さんや元請けの現場代理人からは冷めた目で見られて。

作業だけではなく道具や材料の準備、毎日数枚の書類、お金の管理、出張の宿泊先の手配など、やる事がいきなり増えて頭を回して。

仕事の事を聞いたり勉強したりするのですが、難しくて頭が堅いゆえに理解が追いつかなくて迷想したり、作業では頭の回転が遅くて臨機応変な対応ができなかったり、単純にドジは踏むし。

自分自身の仕事のポテンシャルが無い事に気付き、さらに人を使ったり物を管理したりする事もできない。
完全にやる気がなくなってしまいました。


挫折から立ち直る方法や仕事に前向きになる方法などポジティブな打開策を探すのが普通だと思うのですが、それをする事すら億劫で、辞めてしまいたいと後ろ向きな考えしかできなくなってしまいました。
自分はこれ以上良くならないと思ってしまい、辞める理由ばかり探してしまいます。

完全な挫折をしてしまいました。
無気力で何もしたくありません。

でも形はどうあれ、前に進みたいです。

同じような経験のある方っていますか?
そんな状況をどのように抜け出しましたか?

 

あなたがどんなことで苦しんでいようとも
↓↓これがあなたを救ってくれます。

「決めてしまう」のカラクリ。
https://ka2.link/situke/urazuke-6/#11..


1 、悩み、苦しみ
2 、何々  って快感。
3 、根拠、裏づけ、こじつけ、シーン、イメージ
4 、語りかける、つぶやく、言い聞かせる


1 、戦場が、やくざが、試合が  待ってる。

↓↓
2 、半殺しされる  って快感。
死んでいく方に向かっていく  って快感。
↓↓
3 、ロッキーや、あしたのジョーや、クールハンドルーク  がゾンビのように
やられてもやられても復活して向かっていく

↓↓
オキシトシンを発動させる手順。

1 、↓↓横隔膜が弱気に翻弄されてることを知って
同情の意識を向ける。

2 、それ以外のかわいそうな目にあってるところを知って、
同情の意識を向ける。

苦しい、辛い、キツイ って快感。
って  苦しければ苦しいほど  必死になって
(あるいは 心の声のように語りかける)

かわいそうな横隔膜に向かって言い聞かせる。

かわいそうな腹筋に向かって言い聞かせる。

かわいそうな肺に向かって言い聞かせる。

かわいそうなウクライナに向かって言い聞かせたい。

かわいそうなミャンマーに向かって言い聞かせたい。

かわいそうなアフガニスタンに向かって言い聞かせたい。

           
↓↓
助けを必要とする人々のことを考え
彼らに同情を寄せるだけで視床下部オキシトシン発現が増加します。
https://ppkki.link/ppc/archives/3801/#%E3%80%8211%E3%80%82


届いてますか?