kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

9・30・介護の毎日が延々とタイムワープしてるみたいで もう うんざり って人。 ↓↓試してください。 1、「それって快感」って決めてしまう。 2、脳には つじつまあわせの機能が備わってる。 3、快楽物質が連動して「それって快感」になる。 ↓↓・何が嫌なのか を浮き彫りにして ↓↓・「それって快感」って決めてしまう(解釈する)。 と ↓↓・脳は つじつまあわせの理屈をみつけてくる。 脳には つじつまあわせの機能が備わってる。 ↓↓・快楽物質が連動して 「それって快感」になる。 やる

ボーダー 「9・30・介護の毎日が延々とタイムワープしてるみたいで もう」 https://linliv.ee/gBn1P5T/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

介護の毎日が延々とタイムワープしてるみたいで
もう  うんざり  って人。
↓↓試してください。

 


1、「それって快感」って決めてしまう。
2、脳には つじつまあわせの機能が備わってる。
3、快楽物質が連動して「それって快感」になる。

 

↓↓・何が嫌なのか  を浮き彫りにして
↓↓・「それって快感」って決めてしまう(解釈する)。

↓↓・脳は つじつまあわせの理屈をみつけてくる。
脳には つじつまあわせの機能が備わってる。

↓↓・快楽物質が連動して
「それって快感」になる。

やることは
↓↓・かわいそうな目にあってるところに
言い聞かせる  こと。


          ↓↓

↓↓・やってもまたやられて  の繰り返し  って快感。

↓↓・フラフラのヘロヘロ状態で動く  って快感。

↓↓・自分の命を犠牲にする  って快感。

↓↓・怒り、憎しみ  って快感。


↓↓
形から入って心に至る

心を込めて仕事をしてほしいと思っても、最初からできる人はまずいません。

だから、最初に形を教えるのです。

形ができるようになれば、自然と心がついてきます。

環境整備

 

↓↓
食欲は食べながらやってくる
L’appétit vient en mangeant.

フランス語のことわざ。

何事もまず手にかけてみると、案外やる気がでてきて先に進みたくなる。

食欲は食べながらやってくる

 

 


オキシトシンを発動させる手順。

1 、↓↓横隔膜が弱気に翻弄されてることを知って
同情の意識を向ける。

2 、それ以外のかわいそうな目にあってるところを知って、自覚して
同情の意識を向ける。

苦しい、辛い、キツイ って快感。
って

かわいそうな横隔膜に言い聞かせる。

かわいそうな腹筋に言い聞かせる。

かわいそうな肺に言い聞かせる。

かわいそうなウクライナに言い聞かせたい。

かわいそうなミャンマーに言い聞かせたい。

かわいそうなアフガニスタンに言い聞かせたい。

           
↓↓
助けを必要とする人々のことを考え
彼らに同情を寄せるだけで視床下部オキシトシン発現が増加します。
https://ppkki.link/ppc/archives/3801/#%E3%80%8211%E3%80%82