kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

9・23・快感であれば ためらうことなく飛び込んでいけるので ↓↓・何が嫌なのか を浮き彫りにして  ↓↓・「それって快感」って決めてしまう(解釈する)。  と ↓↓・脳は つじつまあわせの理屈をみつけてくる。 脳には つじつまあわせの機能が備わってる。  ↓↓・快楽物質が連動して 「それって快感」になる。  ↓↓・やることは かわいそうな目にあってるところに 言い聞かせる こと。  ・↓↓私たちは物をそれ自体として認識するのではなく、 脳の判断通りに認識することしかできない。   

ボーダー 「9・23・快感であれば ためらうことなく飛び込んでいけるので」 https://linliv.ee/UK735iV/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

快感であれば ためらうことなく飛び込んでいけるので

↓↓・何が嫌なのか を浮き彫りにして

↓↓・「それって快感」って決めてしまう(解釈する)。


↓↓・脳は つじつまあわせの理屈をみつけてくる。
脳には つじつまあわせの機能が備わってる。

↓↓・快楽物質が連動して
「それって快感」になる。

↓↓・やることは
かわいそうな目にあってるところに
言い聞かせる こと。

・↓↓私たちは物をそれ自体として認識するのではなく、
脳の判断通りに認識することしかできない。

           

↓↓「何々って快感」のレッテル張り。と

↓↓快感って言ってるその根拠、裏付け。あるいはこじつけ。 一覧。

           

   

感覚のこと

↓↓・痛い って快感。

↓↓・苦しい、辛い、キツイ って快感。

↓↓・フラフラのヘロヘロ状態で動く って快感。

↓↓・くたばる方に向かって動いていく って快感。

↓↓・死んでいく って快感。

↓↓・死にそうになるの って快感。

↓↓・死に向かってる って快感。

↓↓・もう限界 って快感。

「痛み」のカラクリ。
https://ka2.link/situke/karakuri-102/#11..


           

やられること

↓↓・世の中のみんな敵。誰も味方してくれない って快感。

↓↓・誹謗中傷 って快感。

↓↓・嫌われる って快感。

↓↓・淫ら って快感。

↓↓・辱しめられる って快感。

「やられる」のカラクリ。
https://ka2.link/situke/karakuri-84/#11..


           

さらけだすこと

↓↓・ぶざま、弱さ、みっともなさ をさらす って快感。

↓↓・出来ない、持ってない、わからない をさらす って快感。

↓↓・癖、執着、変態性 をさらす って快感。

↓↓・あるがままをさらけ出す って快感。

↓↓・犠牲にする、手放す、捨てる、諦める って快感。

「さらけだす」のカラクリ。
https://ka2.link/situke/urazuke-9/#11..


           

しくみ

弱気になるのは 怒り、憎しみを使わないから。
↓↓・怒り、憎しみ って快感。

助けを必要とする人々のことを考え
↓↓彼らに同情を寄せるだけで視床下部オキシトシン発現が増加します。

横隔膜を弱気が翻弄する。
↓↓あがっているときって、本当に横隔膜が上がってしまっている。

「何々って快感」ということにしてしまう(レッテルを貼ってしまう)。と
↓↓「何々は快感」と思い込んでしまうことができる。

           

↑↑快感であれば ためらうことなく飛び込んでいけるので へ

           

↓↓旭川女子中学生凍死事件。へ

           

↓↓地獄を 飄々と渡っていける人間になる。へ

           

↑↑目次へ。

           

↑↑ プロローグ。へ

           

           

           

           

           

 

↓↓ 「何々って快感」の根拠、裏づけ。あるいはこじつけ。
           

  

「何々って快感」の根拠、裏づけ。あるいはこじつけ。