kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

9・22・1、「それって快感」って決めてしまう。 2、脳には つじつまあわせの機能が備わってる。 3、快楽物質が連動して「それって快感」になる。 ↓↓・何が嫌なのか を浮き彫りにして ↓↓・「それって快感」って決めてしまう(解釈する)。 と ↓↓・脳は つじつまあわせの理屈をみつけてくる。 脳には つじつまあわせの機能が備わってる。 ↓↓・快楽物質が連動して 「それって快感」になる。 やることは ↓↓・かわいそうな目にあってるところに 言い聞かせる こと。 ↓↓ ↓↓

ボーダー 「9・22・1、「それって快感」って決めてしまう。 2、脳には」 https://linliv.ee/QLvJBvg/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

1、「それって快感」って決めてしまう。
2、脳には つじつまあわせの機能が備わってる。
3、快楽物質が連動して「それって快感」になる。

 

↓↓・何が嫌なのか  を浮き彫りにして
↓↓・「それって快感」って決めてしまう(解釈する)。

↓↓・脳は つじつまあわせの理屈をみつけてくる。
脳には つじつまあわせの機能が備わってる。

↓↓・快楽物質が連動して
「それって快感」になる。

やることは
↓↓・かわいそうな目にあってるところに
言い聞かせる  こと。


          ↓↓
↓↓・歯向かっったらどんな展開になっていくのか
って曖昧にしないで
便器に顔突っ込まされたり、汚れた水入ったバケツを頭から被せられたり  って快感。

↓↓・どんなふうに痛くなっていくのか 
って曖昧にしないで
飛び上がってわめき散らす痛み  って快感。

↓↓・どんなふうに体が破壊されていくのか 
って曖昧にしないで
ハサミで指をチョキチョキ切られるの  って快感。

↓↓・フラフラのヘロヘロ状態で動く  って快感。

↓↓・くたばる方に向かって動いていく  って快感。

↓↓・みんな敵、誰も味方してくれない  って快感。

↓↓・怒り、憎しみ  って快感。

↓↓・殴り合う  って快感。

↓↓・痛い って快感。

↓↓・駆け引き  って快感。

 

・「それって快感」の根拠、裏づけ。あるいはこじつけ。↓↓


↓↓
つじつまを合わせたがる脳。

論理的につじつまの合わない環境が存在しているときに、
脳が瞬時につじつまを合わせた解を導き出してくれるので、
その解に対応する行動が可能になっている。

人間はあらゆる情報を、精査することなく、
瞬時につじつま合わせしながら生きぬくような仕組みを備えている。

これまで生きてきた経験(進化の過程)に基づいて、
情報を無視したり改変したりすることを無意識のうちに実行し、生き延びてきたのだ。

 

↓↓
神経から伝達された「情報」を、脳がどう解釈するかによって「痛み」に変わる。

痛み自体を感知し伝達する神経は、そもそも存在しない。

痛みは「脳の中にある」。「痛みは脳のオピニオン、意見・見解・主張」なのだ。

「痛み」とは脳と体によるコミュニケ―ションのようなものだ。

 

↓↓
生理メカニズムから言えば、身体は苦痛に直面すると、エンドルフィンという天然の鎮静剤を分泌し、モルヒネの受容体が結合し、モルヒネやアヘンのような鎮痛作用や多幸感をもたらす。

人の快楽を感じるシステムと苦痛を感じるシステムは密に連携しており、苦痛の刺激を受けると、快楽システムも活性化し、これが苦痛でありながら快楽を感じるという状態をもたらしている。

 

↓↓
オキシトシンを発動させる手順。

1 、↓↓横隔膜が弱気に翻弄されてることを知って
同情の意識を向ける。

2 、それ以外のかわいそうな目にあってるところを知って、自覚して
同情の意識を向ける。

苦しい、辛い、キツイ って快感。
って

かわいそうな横隔膜に言い聞かせる。

かわいそうな腹筋に言い聞かせる。

かわいそうな肺に言い聞かせる。

かわいそうなウクライナに言い聞かせたい。

かわいそうなミャンマーに言い聞かせたい。

かわいそうなアフガニスタンに言い聞かせたい。

           
↓↓
助けを必要とする人々のことを考え
彼らに同情を寄せるだけで視床下部オキシトシン発現が増加します。
https://ppkki.link/ppc/archives/3801/#%E3%80%8211%E3%80%82