kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

9・19・救世主に味方して 活動を続けさせてあげてください。 https://ppkki.link/ppc/archives/3801/#%E3%80%8211%E3%80%82 通りの シャッターしまった店の前に陣どって 通りかかった 上がカラフルな女性と下がカラフルな女性のカップル。 聞き屋やってます。 愚痴聞きます。 愚痴りたいことないですか? 通りかかった 腕に入れ墨した男性。 聞き屋やってます。 愚痴聞きます。 愚痴りたいことないですか? 刺青カッコいい、何の刺青ですか? 通りか

ボーダー 「9・19・救世主に味方して 活動を続けさせてあげてください。」 https://linliv.ee/qPDInIP/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

救世主に味方して 活動を続けさせてあげてください。
https://ppkki.link/ppc/archives/3801/#%E3%80%8211%E3%80%82
通りの  シャッターしまった店の前に陣どって


通りかかった
上がカラフルな女性と下がカラフルな女性のカップル。

聞き屋やってます。
愚痴聞きます。
愚痴りたいことないですか?

通りかかった
腕に入れ墨した男性。

聞き屋やってます。
愚痴聞きます。
愚痴りたいことないですか?

刺青カッコいい、何の刺青ですか?

通りかかった。
あっちこっち破れてるのがデザインってズボンの女性。

聞き屋やってます。
愚痴聞きます。
愚痴りたいことないですか?

通りかかった
膝の破れがデザインってズボンの男性。

聞き屋やってます。
愚痴聞きます。
愚痴りたいことないですか?


大抵は
せいぜいチラッと見るくらい。
ほぼ無視、無反応。

 

何が嫌なのか  を浮き彫りにして
「それって快感」って決めてしまう(解釈する)。

脳は つじつまあわせの理屈をみつけてくる。
感覚も快感物質にすり替える。

 

↓↓・取り返しのつかないことをやってしまった、もう後戻りできない  って快感。

↓↓・追い詰められた、逃げられない  って快感。

↓↓・パターン、ノルマ、ルーテイーンを壊して、構築しなおす  って快感。

↓↓・反撃する  って快感。

↓↓・やるかやられるか  って快感。

↓↓・みんな敵、誰も味方してくれない  って快感。

↓↓・怒り、憎しみ  って快感。

↓↓・殴り合う  って快感。

↓↓・痛い って快感。

↓↓・駆け引き  って快感。

 

・「それって快感」の根拠、裏づけ。あるいはこじつけ。↓↓

↓↓
千万人と雖も吾往かん

反対する者が千万人いようとも私は進んでいく。

反省して心にやましいところがなければ、千万人の反対があっても恐れずに進もう。

多くの困難がありながらも、敢然としてみずからの道を進もうとする心意気。

 


↓↓
”暴言(口汚い言葉をいう、悪態をつくこと)”は人の高ぶった感情を解放し、
さらに感情表現が豊かになり、
自尊心を満たすために大切な役割を果たしている。

暴言には鎮痛効果もある。
黙って耐えるより暴言を吐いてた方が苦痛に耐えられる。

 


↓↓
神経から伝達された「情報」を、脳がどう解釈するかによって「痛み」に変わる。

痛み自体を感知し伝達する神経は、そもそも存在しない。

痛みは「脳の中にある」。「痛みは脳のオピニオン、意見・見解・主張」なのだ。

「痛み」とは脳と体によるコミュニケ―ションのようなものだ。

 

↓↓
オキシトシンを発動させる手順。

1 、↓↓横隔膜が弱気に翻弄されてることを知って
同情の意識を向ける。

2 、それ以外のかわいそうな目にあってるところを知って、自覚して
同情の意識を向ける。

苦しい、辛い、キツイ って快感。
って

かわいそうな横隔膜に言い聞かせる。

かわいそうな腹筋に言い聞かせる。

かわいそうな肺に言い聞かせる。

かわいそうなウクライナに言い聞かせたい。

かわいそうなミャンマーに言い聞かせたい。

かわいそうなアフガニスタンに言い聞かせたい。

           
↓↓
助けを必要とする人々のことを考え
彼らに同情を寄せるだけで視床下部オキシトシン発現が増加します。
https://ppkki.link/ppc/archives/3801/#%E3%80%8211%E3%80%82