kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

8・13・語り継がれてきた「荒くれ」花形敬。 敗戦後の混乱と混迷の時代を、おのれの肉体と胆力を頼りに渡り歩いた。 弱いものいじめはしない。 「ステゴロ」(素手の喧嘩)をもって立ち向かうことを流儀とし、 刃物や拳銃を使うことは一度もなかった。 プロレスラー力道山さえも気迫で圧倒し、 ↓↓ストリート・ファイターとしては最強ではなかったかという伝説が残っている。               ・命がけって快感。 ・イライラ、怒り、憎しみ、復讐心って快感。 ・苦しいって快感。きついって快感。 ・つらい

ボーダー 「8・13・語り継がれてきた「荒くれ」花形敬。 敗戦後の混乱と」 https://linliv.ee/jidtRd4/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

語り継がれてきた「荒くれ」花形敬。
敗戦後の混乱と混迷の時代を、おのれの肉体と胆力を頼りに渡り歩いた。

弱いものいじめはしない。
「ステゴロ」(素手の喧嘩)をもって立ち向かうことを流儀とし、
刃物や拳銃を使うことは一度もなかった。

プロレスラー力道山さえも気迫で圧倒し、
↓↓ストリート・ファイターとしては最強ではなかったかという伝説が残っている。

           

 
・命がけって快感。

・イライラ、怒り、憎しみ、復讐心って快感。

・苦しいって快感。きついって快感。

・つらいって快感。

・怖いって快感。ハラハラドキドキって快感。

・自己犠牲って快感。

・痛いって快感。 血まみれって快感。

・こてんぱんにのされるって快感。

疲労困憊のヘロヘロになるって快感。

・息も絶え絶えって快感。

・意識朦朧としてふらふらになるって快感。

・駆け引きって快感。

・翻弄するって、迷惑かけるって快感。

・軽蔑されるって快感。

・嫌われるって快感。

           

↓↓目次へ。

           

 
「何々という快感」
というレッテルを貼ってしまう。と
「何々は快感」
と思い込んでしまうことができる。

           

自分からつけてしまったレッテルはなかなか剥がせません。
そのレッテルによって、考えや行動を変えたいときに、
↓↓「動きたい、変わりたい!」そんな想いを邪魔をしてしまいます。

           

人間は、自分の中の情報を一般化する力を持っています。
これはスキーマと呼ばれ、理解の枠組みとなる知識のまとまりなのです。

例えば、「犬はワンと鳴く」、「犬は4本足で歩く」、「犬はお手をする」といったものは、犬に関するスキーマです。
このスキーマがあることによって、「ワン」という鳴き声が聞こえたら、吠えたのは犬だろう、と推測することができるのです。

同じスキーマを使って推測するというのを何度も繰り返している場合、
↓↓そのスキーマは正しいものだと思い込んでしまうのです。

           

↓↓旭川女子中学生凍死事件。へ

           

↓↓地獄を 飄々と渡っていける人間になる。へ

           

↓↓目次へ。