kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

8・5・・ヘマ、ドジ、失敗、挫折 → 劣等感、感謝、安心感。 こんな なんにもできない みんなのお荷物でしかない 存在してるだけで迷惑かけてる それでも生かせてもらえてる。 感謝。 迷惑な存在なんだから いつ見捨てられてもしょうがない、それでいい。 安心感。 自分は最低だ、これ以上落ちようがない。 自分が最低の状況にいるから これ以上の悲惨な状況を見ないですむ。 安定感。オキシトシン 。 助けを必要とする人々のことを考え 彼らに同情を寄せるだけで 視床下部のオキシトシン発現が増加します。

ボーダー 「8・5・・ヘマ、ドジ、失敗、挫折 → 劣等感、感謝、安心感。」 https://linliv.ee/ccrBLJs/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中

 

・ヘマ、ドジ、失敗、挫折
→ 劣等感、感謝、安心感。

こんな なんにもできない
みんなのお荷物でしかない
存在してるだけで迷惑かけてる

それでも生かせてもらえてる。
感謝。

迷惑な存在なんだから
いつ見捨てられてもしょうがない、それでいい。
安心感。

自分は最低だ、これ以上落ちようがない。
自分が最低の状況にいるから
これ以上の悲惨な状況を見ないですむ。
安定感。オキシトシン

 


助けを必要とする人々のことを考え
彼らに同情を寄せるだけで
視床下部オキシトシン発現が増加します。

オキシトシンが我々の心と身体の健康を促進させるのです。
https://ka2.link/situke/karakuri-70/#11..