kenzi200’s diary

「"決めてしまう"のカラクリ」 返信メールで配ってます。 ouvb043251@gmail.com

2022-11-30から1日間の記事一覧

11・30・まもなく40歳を迎えます。 このままで良いのかと思うのですが、何も思いつかず、いたずらに時間が過ぎてゆきます。 唯一、出来てることと言えば、目の前の事に真摯に取り組んでることくらいです。 おそらく私が今やることは、目の前のことに集中することと、自身の不安を煽らないように気晴らしを適宜することかなとは思うのですが。 40歳を目の前にして何も変わらない、変えられない自分は、こんなことで良いのでしょうか。 嫌だっていうのを 片っ端から 「快感」で塗りつぶせ。 すべての嫌だを 「快感」で塗り

ボーダー 「11・30・まもなく40歳を迎えます。 このままで良いのかと」 https://linliv.ee/CSrPIHX/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中 11・30・まもなく40歳を迎えます。このままで良いのかと思うのですが、何も思いつかず、いたずらに時間が過ぎてゆきます。…

11・30・学校がしんどいです。 高校でたくさん友達が出来たんですが、誰とも話題も話も笑い所も合わず、無理矢理話を合わせるのもしんどくなってきました。 もう興味も無くなってきました。 最近は学校に行ってもただ時間が過ぎるのを待ちながら、死んだように勉強して友達の話に愛想笑いしてるだけです。 しかし、外に出て好きなことをしたりバイトをしたりするとイキイキします。 就職も進学希望も無いので、 さっさと辞めて仕事や好きなことに打ち込んだほうがいいのでしょうか。 嫌だっていうのを 片っ端から 「快感」で塗りつ

ボーダー 「11・30・学校がしんどいです。 高校でたくさん友達が出来」 https://linliv.ee/1XMUB2k/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中 11・30・学校がしんどいです。 高校でたくさん友達が出来たんですが、誰とも話題も話も笑い所も合わず、無理矢理話を合わせ…

11・30・他人といる時はその人に見られる為の自分 とゆう感じで 一人でいる時の自分はスッカラカンの抜け殻で 気分とゆうか自分が消えてなくなりそうな気分と 地下まで下がる感覚 なんだかいつも急いで 心に余裕が無くて 何かに不満 怒りを持っていて 安らかな時がありません。 余裕もって行動できない。心も。 なんだか他人の為の人生? 自分の為の感じじゃない気がして 嫌だっていうのを 片っ端から 「快感」で塗りつぶせ。 すべての嫌だを 「快感」で塗りつぶせ。 嫌だ ってとき 嫌だって言う代わりに 「快

ボーダー 「11・30・他人といる時はその人に見られる為の自分 とゆう」 https://linliv.ee/Bnpv3er/co/ot/sh/pl #LINELIVE で配信中 11・30・他人といる時はその人に見られる為の自分 とゆう感じで 一人でいる時の自分はスッカラカンの抜け殻で気分とゆうか…

11・30・様々な雇用形態の方が多く入り混じっている職場なのですが、グループごとに固まっています。 そこに入れない多数の方が孤立しています。 そこまではいいのですが、グループメンバーが悪口を言っているのを時々耳にします。 「あいつが話しかけてきたから無視した」 「あいつに話しかけられたくない」 「あいつはやばい」 「和気あいあいやっていると、近づいてくる」といった会話を遠くから耳にしました。 とにかくよく耳にするのが「あいつ」という言葉で、誰の事なのか未だにわかりません。 私以外にも常に流動的に新しい人が

ためらわずに行動できて 苦しい状況をやり過ごせる人間になる 「決めてしまうのカラクリ」 / ニコ生番組 https://live.nicovideo.jp/watch/lv339415559 11・30・様々な雇用形態の方が多く入り混じっている職場なのですが、グループごとに固まっています。そ…

11・30・苦しい状況や ためらっちゃう状況を 受け入れる以外に道がないんだったら 受け入れるしかしょうがないんだが 心から受け入れる なんて できないよ。なれないよ。 心から受け入れる。って可能なの? 嫌だっていうのを 片っ端から 「快感」で塗りつぶせ。 すべての嫌だを 「快感」で塗りつぶせ。 嫌だ ってとき 嫌だって言う代わりに 「快感」って言い聞かせる。 「快感」って 言い聞かせるのを 一瞬たりとも 怠らないこと! (嫌だという隙を与えない) =これが「受け入れる」ということ。

ためらわずに行動できて 苦しい状況をやり過ごせる人間になる 「決めてしまうのカラクリ」 / ニコ生番組 https://live.nicovideo.jp/watch/lv339415397 11・30・苦しい状況やためらっちゃう状況を受け入れる以外に道がないんだったら受け入れるしかしょうが…

11・30・苦しい状況や ためらっちゃう状況を 受け入れる以外に道がないんだったら 受け入れるしかしょうがないんだが 心から受け入れる なんて できないよ。なれないよ。 心から受け入れる。って可能なの? 嫌だっていうのを 片っ端から 「快感」で塗りつぶせ。 すべての嫌だを 「快感」で塗りつぶせ。 嫌だ ってとき 嫌だって言う代わりに 「快感」って言い聞かせる。 「快感」って 言い聞かせるのを 一瞬たりとも 怠らないこと! (嫌だという隙を与えない) =これが「受け入れる」ということ。

ためらわずに行動できて 苦しい状況をやり過ごせる人間になる 「決めてしまうのカラクリ」 / ニコ生番組 https://live.nicovideo.jp/watch/lv339415397 11・30・苦しい状況やためらっちゃう状況を受け入れる以外に道がないんだったら受け入れるしかしょうが…

11・30・通りの空き家になった店の前に陣取って 配達アプリ 起動した。 通りかかった おばさん三人組。 聞き屋やってます。話し聞きます。 人を道連れにして死刑になりたいって人間が 案外いるみたい。とか 通り通りに 聞き屋配置したい。 とか 話し聞きます。 通りかかった 寝間着っぽいトレーナーの男性。 聞き屋やってます。話し聞きます。 人を道連れにして刑務所入りたいって人間が 案外いるみたい。とか 通り通りに 聞き屋配置したい。 とか 話し聞きます。 通りかかった 靴音が響く女性。

ためらわずに行動できて 苦しい状況をやり過ごせる人間になる 「決めてしまうのカラクリ」 / ニコ生番組 https://live.nicovideo.jp/watch/lv339415109 11・30・通りの空き家になった店の前に陣取って配達アプリ 起動した。 通りかかったおばさん三人組。 聞…

11・30・NPO聞き屋プロジェクト。 NPOみんなで聞き屋やろうプロジェクト 他人を道ずれにして死のう とか 刑務所に入りたい とかって人を 変身させるプロジェクト。 いじめられっ子を 引きこもりを 孤独老人を 変身させるプロジェクト。 おせっかい、おすそ分けで回していく社会。 みんなで聞き屋やって ↓↓「決めてしまうのカラクリ」をアドバイスする。 そうやって「決めてしまうのカラクリ」を全人類に普及する。 誰でも聞き屋になって愚痴や悩みを聞き合う。 それぞれのまちに 聞き役を配置する。 通りとい

ためらわずに行動できて 苦しい状況をやり過ごせる人間になる 「決めてしまうのカラクリ」 / ニコ生番組 https://live.nicovideo.jp/watch/lv339414170 11・30・NPO聞き屋プロジェクト。NPOみんなで聞き屋やろうプロジェクト 他人を道ずれにして死のう とか…

11・30・私の父が母にモラハラっぽいことをします。 私が小さい頃から、母には文句や嫌味をたくさん言ったり冷たい態度を取ったりすることがあるのに、 私に対しては優しいのでそういう父が本当に気持ち悪いし大嫌いです。 私に嫌われないためなのか、私に対する注意も母に伝えて言ってもらおうとするみたいで、 そういう所もきしょくて大嫌いです。 それに、母は父の愚痴を小さい頃から私に言うのでそれもすごくストレスです。 愚痴を聞いたあとはイライラして自分のことを包丁でさしたくなりますし、 頭を殴っています。 嫌だっ

ためらわずに行動できて 苦しい状況をやり過ごせる人間になる 「決めてしまうのカラクリ」 / ニコ生番組 https://live.nicovideo.jp/watch/lv339414029 11・30・私の父が母にモラハラっぽいことをします。私が小さい頃から、母には文句や嫌味をたくさん言っ…

11・30・31歳独身実家暮らし 今、入社して1ヶ月ちょっとです。 引き継ぎをして、1人立ちしてやってます。 ところが、あまり仕事ができていなくて正直困ってます。 1ヶ月引き継ぎをした方とは移動になり離れますが、 キツイ事を言われながらも上長に私の出来を報告されにいいに行って危ないですと引き継ぎ者に言われました。 引き継ぎの女性がいなくなってから、同じ部署にいる40代の女性と仕事になるのですが、 その女性同士も仲が悪くやりずらい環境の中仕事をしていました。 1人で徐々に仕事をしていて、毎日追われてて、教え

ためらわずに行動できて 苦しい状況をやり過ごせる人間になる 「決めてしまうのカラクリ」 / ニコ生番組 https://live.nicovideo.jp/watch/lv339413965 11・30・31歳独身実家暮らし今、入社して1ヶ月ちょっとです。引き継ぎをして、1人立ちしてやってます。…